裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自分のハートに従って行動を

b0365954_15194073.jpg


ちょっとぼやいてみます(笑)


みんな感情がぐらぐら揺れていますね。

地震があって大地が揺れて、熊本近郊の人たちが被災されて、
被災していない私たちの感情もぐらぐら揺れてる。

なんかねー、
どう支援したら良いだとか、悪いだとか、
人のことを責めている記事を度々見かけるのです。

そう、人を批判する記事を。

人命がかかっているから感情的に悪口を言いたくなるのもわかりますが…

「私はこうしているよ。」
と言うだけでいいじゃない。

誰かに自分が正しいと押し付けなくてもいいと思うのです。

それは、子どもたちのLINEで誹謗中傷して問題になっているのと何ら変わらない。

あと、Facebookでもぼやきましたが、
しっかり読まずに、しっかり調べずにそのままSOS情報をシェアしている人が続出しています。
「その情報最後まで読んだらヤバいこと書いてあるよ。。。」
「リンク先をクリックしたらエラーになってるやん!」
とか何度も突っ込みました~。
私たちが冷静にならないでいたら、被災者さんたちが余計に混乱しちゃいますよね(^_^;)
私こそ天然なので気を付けま~す。

私も私のハートに赴くままに、チャリティ活動を始めました。
http://ameblo.jp/yuimaru88happy/entry-12151099479.html
自分ができる中で一番相手に役に立ちそうだと思える方法で。
人によってはそれを批判するかもしれません、偽善だというかもしれません。
何を言われてもいいし気にしません。

ハートが動かない人は活動しなくてOKということなのでそのままでいいのですよ。
それが冷たいとか、愛がないとかいう単純なことじゃないのです。

動かないというハートに従えばいいだけ。
私は私のハートに従って行動をとっているだけのこと。
チャリティ活動をしたいと思ったからしているだけ。ただそれだけ。
したいとハートが動いたからしただけ。

どしーんとしこを踏んで、
どっしりと構えていきましょう♪

岡田侑子







[PR]
by waterlily-101 | 2016-04-20 15:20 | 日記