裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アファメーションや引き寄せについて

前回の記事で、


アファメーションやすでに願いが叶ったように演じるということについて、

「意味ないねー」

の一言で終わらせてしまったので、補足をさせていただきます。

これらを私から聞いて実践し続けている人がおられたら、昨日の記事でびっくり仰天なさったと思うので。

なぜに意味がないと表現したのかということを結論から言ってしまうと、

意味がないというよりも、

「苦しみを生み出すからおすすめしたくない。」

ということです。

今よりも豊かになることを願っていたとしましょう(多くの方の願いかもしれません)。

アファメーションで豊かさを引き寄せようと、

「私は年収1000万円あります」
とか、
「私は芦屋の一億円のマンションに住んでいます」

と朝晩、言葉に出して表現し、
自己暗示を掛けていくとしましょう。

やり続けて、叶ったことをイメージして、現実かのようにワクワクしてみる。

これで本当に潜在意識から変えることができますか?あなたは変わりましたか?

潜在意識から変わったら願いが本当に叶うのでしょうか?それ本当?

素直で思い込む力が強い人ならば叶うのでしょうか?それ本当?

叶ったら豊かになり、ワクワクした生活を送れるのは本当でしょうか?

経済的に豊かだと思える基準をクリアーしたら、あなたは本当に幸せでしょうか?

それは未来のことなので、その時になってみないとわからないことではないですか?

b0365954_10500216.jpg


こうして毎日アファメーションすることで、執着を強めていくと思うのです。

足りない感を強めていくと思うのです。

「変わらないといけない」
「今のままじゃいけない」
「何とかしなくちゃ」
その想いがありのままの自分を否定すると思うのです。

幸せ像を築き上げて、
今は叶っていないから不幸だとレッテルを貼る。

そして、自分と同じ願いを叶えていると思われる人を尊敬し、できるだけ近づいてみる。
暫くは安心感が得られるのに、変わっていない現状に気がつき愕然とする。
その人から励まされてまたやろうと繰り返す。

そもそも不幸ではないし今のままで十分なのに、変わらなくちゃいけないという思いを強めていく。

あなたは変わる必要などなくて、
何かを手放す必要もないのです。(これも補足が必要ですね!)

未来も、過去も存在しません。

アファメーションや引き寄せは未来に生きている行為です。

手放すことは過去に生きている行為です。

どちらも今を生きていないのです。

今という瞬間しか存在していなくて、
過去も未来もイメージの中にしかないのです。

過去も未来も
「はい、どうぞ。」と目の前に見せることができない。
つまり幻想なのです。思考の中にあるだけ。消せるもの。
それなのに「今」よりも大切にしている。。。
私たち人間は年齢を重ねる度にどんどん過去に生きていしまうようです。

もしかすると、私の知らない方法で苦しまないアファメーションや引き寄せもあるのかもしれませんね!
私は無知なのでご容赦ください。

私の中から出てくることはこれで終わりです。

後は、疑問点を質問などしていただけたら発展していくことと思います。

「過去や未来は存在しなくて、
今しかないということ。」

これが私はなかなか腑に落ちなかったので、未来や過去に生きていました。

「今しかなかったんやー。」
ということが腑に落ちて、アファメーションも引き寄せの法則もいらなかったことに気がついたのです。
それもほんの数週間前に。

アファメーションや引き寄せの法則が自分の首を絞めていました。
豊かさも人との比較で願っていたし、
幸せも人との比較で成り立っていました。

今はみんなが同価値に見えているので、比較対象ではなく仲間でしかありません。

あんなに嫉妬心を持っていたのが嘘みたいです。

より混乱した人はどうぞ苦情をお寄せくださいね。ウェルカムです♡

岡田侑子



[PR]
by waterlily-101 | 2016-04-22 10:56 | 日記