裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんな同じということは?

b0365954_17004640.jpg


完全なるつぶやきです。


先月、
私は何も知らなかったんだ、
人類は何も知らないんだ。
概念ばかり記憶して知っているつもりになっていただけだったんやー。

ゆいまーるの待合室でぼっーとしていた時に、これを全身で感じて、
腑に落ちました。

それと同時に、
私は私の人生をコントロールしてなかったんや、抵抗せずに自然に身を委ねていたらよかったんや、
私だけでなく人類すべて。

どどーっと降ってきたのです。

そして同時に、時もなくなりました。
過去と未来がなくなりました。

この私にとって新しい感覚を確かめたくて、

大和田菜穂さん、
溝口あゆかさん、
じゅんころさん、
などの動画を見ました。

同じことを言っていました。

そして、集中できないのですがパラパラと本も読みました。
アジャシャンティさん、
エックハルト・トーレさん、
溝口あゆかさん。

私と同じことを言っていました(ちゃんと読んでいませんが)。

表現は違えども、みんな私と同じことを言っているという不思議な発見。

こういう世界を知らなかったし、
これからも勉強しようとは思えない私。

すごくすごくシンプルなことなのに、
頭では知っていたけれど、
なぜか今まで腑に落ちていなかったようなのです。

そして、いまだに多くの方が過去や未来に生きており、今に生きていないようなのです。

そして、さらなる不思議が、
こういうことを勉強されても腑に落ちないで長年修行されている方も大勢おられるようなのです(失礼な言い方でしたらごめんなさい)。

今に生きていると、

今を生きていない人がすぐにわかるんですね。

これもまた私にとって新しい感覚です。

自分は大したことなくて、ほんまに小さくて、
赤ちゃんみたいにあほになってん。

もう、見栄もプライドもありません。

今、アジャシャンティ著『大いなる恩寵に包まれて』という図書館で借りて来た本をパラパラ読みしていてつぶやきたくなった次第です。

あまりに私が阿呆らしくなったので、こやからはFacebookよりもこちらのブログだけで更新して参ります。

何で私はこんなことを書きたいのか?

それはすごくすごくシンプルで楽になったから、みなさんを道連れにしたいなぁという気持ちがあるのです。

セラピストとして長年悩みを聞いてきましたから、クライアント様に感染してもらえるといいなぁと。

まあ、理由は後付けなんですけどね(笑)

とにかく発信するという行動が出てくるので、
それに従っているまでです。

その行動に理由をつけるとしたらそういうことなのかと思います。

流れに乗るってこういうことだと思います♫

湧いてくるもの、湧いてくることに従うのみ。

理由はいらないのです♥︎

お読みいただきありがとうございました。

岡田侑子





[PR]
by waterlily-101 | 2016-04-23 16:21 | 日記