裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

特別や奇跡について

特別の履き違えをしてきました。

奇跡の勘違いをしてきました。

特別な人になりたい
少しそう思っている傾向がありました。

人と変わっていることで特別になってみたり、
奇跡を披露することで特別だと思ってみたり。

人と人が分離した存在だと思っていたから、個性を出さないと埋れてしまうのではと思っていました。

自営業をしていると集客のためには個性や売りを出そう、差別化しようと言うのを耳にします。

みんなどんどん経済的に豊かになったらいいと思います。それはさて置き、

うーん。

そもそも生きているだけで奇跡です。
命を頂いているだけで奇跡です。

究極の奇跡。

美味しいと味覚を感じることも奇跡です。
見えること、聞こえること、触ること、温かいと感じること、
すべてが奇跡です。

まったく当たり前ではない。

植物が種をから発芽して成長し、花が開いて実をつけること、
すごい、すごい、すごい!!

種からイチゴができるなんて、
トマトができるなんて、
カボチャができるなんて、
それを美味しいと感じるなんて、

奇跡やわぁ!!

この成長過程を人間の理屈では説明できません。

今日が晴れだということも、
一昨日雨が降っていたことも、
奇跡です。

生きているだけで、
日々感動することで溢れています。

それが、未来のことや過去のことで頭がいっぱいになっていると気がつけない。

今、
これでもかー!!
というくらいにギフトを与えられているのに。

満たされているのに、
思考は「足りない」と勘違してしまう。

それも、過去や未来に生きているから。

過去も未来も脳内にしか存在しないのです。
目の前にあるのは常に「いま」です。

いまを生きると常に感動することで溢れてきます。

人間も地球もすごく面白い。

飽きません、退屈しません。

日々すべてが変化しているから面白い。

b0365954_07183586.jpg


岡田侑子





[PR]
by waterlily-101 | 2016-05-14 06:53 | 日記