裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

悪い子だったけど

前回の記事、


調子に乗ろう!

ですが私の拙い表現で伝わったでしょうか?
伝わったかどうか疑問であります^^;

b0365954_18271412.jpg


落ちている時には上がりたいと切望するのに、
いざ調子が良いと、
調子に乗るな!
と足を引っ張る私がいる。

皆さんの中にもいませんか?

それで結局、
変わらない状態に戻る。
いつもの位置、
いつもの場所。

そして、また変わらないと嘆く(笑)

そのループ・・・。

それを私の中に見つけたんです。

自分の中の矛盾です。

変わりたい自分と、
変わりたくない自分がいる。

どちらも本当。

ありのままの姿なのです^^;

結局、自分はダメな奴だ。

幼少期にそう思い込んで来たから、

ダメな奴に戻ると安心する私がいる。

そこが私のポジションみたいな感じ(笑)

でもその一方で、魂から?は気高き声が聞こえてくる。

あなたは世界で唯一無二の存在なのだから、力いっぱい湧いてくることを表現したらいい。

大安心の中にいるのだから、
思い切り羽を伸ばそう。
と。

本当はダメな奴なんて、この世に存在しない。

一人一人が尊い存在。

深い深いところでは誰もがわかっているけれど、忘れちゃってる。

自分や他人を批判して生きているから、
気の流れも血流も悪くなってる。

体はいっぱい色んなことを教えてくれます。

心身一如
一心同体

なので、体に我慢の歴史が刻み込まれています。

毎日、コロコロやお灸を通じて対話するようになると、廻りが良くなり、人生がスムーズなのを感じます。

スムーズだからこそ、
順調なんて似合わない!!

私=出来の悪い子
というレッテルが今に表面化して来たのです。

そろそろ、悪い子のレッテルを剥がす時が来たようです006.gif

私、ちょい悪い子でしたけど、
やんちゃを多少してきましたけど、
それは今とは全く関係ないのですね。

悪いも、
やんちゃも、
親や世間が決めて来たことで、

大人になった今は、
自分のレッテルは自分で貼るものです。

姉と弟に挟まれた、中間の子どもだったので、
いらない子
気にしてもらえない子
存在感が薄い子
という思いも持っているんですよー。

ネガティブな思い込みがたくさんあるけれど、
気がつくだけでよくて、
蓋をせずに需要してあげるだけでよいのです。

するとインナーチャイルドは満足します。

拗ねていた部分が自然と解放されます。

何だかまた話がそれて来ましたので、
今日はこの辺で。

いつもお読みくださりありがとうございます016.gif

岡田侑子



[PR]
Commented by premananda at 2016-07-07 21:46
すばらしい☆☆
そうですよねー。調子いいとき、「あんまり調子に乗っちゃいけないな」って思っちゃいますもんね。

そしてちょっと落ちたぐらいの自分を心地良く思ったりもして。結局安心できるところに落ち着きたいのか、不安がジャマするのか。

気づきにくい、色んな思い込みがまだありますね。
Commented by waterlily-101 at 2016-07-08 06:58
コメントありがとうございます^ ^
当たり前になっていて気がつけない思い込みって、結構あるんですよね!!
モヤモヤした感情が「あれ?何かおかしいよ。」と教えてくれて、自分の考えではなく外から貼られたレッテルだということに気がつきます。
洗脳ですね!
気がつくだけで100点満点なので、これからもどんどん気づいて行こうと思います(^^)/
by waterlily-101 | 2016-07-04 15:44 | 日記 | Comments(2)