裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

許さないことは不自然なこと

自分を観察するほど面白いことはない

たぶん、みんなそうですよね?

色んな感情や思考やビジョンがやってきて、

ほえー!

と面白がっています。

すべてが私であり、
すべてが私ではないのです。

だから、どんな思いがやってきても、
罪悪感を持つ必要はなく、反対に褒める必要もないのです。

起こるべくして起こっているから。

罪悪感で思い出したのですが、
自分を許していないと、生きるのが大変です。

ノンジャッジメントで生きたいのなら、
許していない=過去に執着している
状態では無理です。

自分を許していない気持ち、
誰かを許していない気持ちに執着していると、
自然の流れ、宇宙の流れに乗れないのです。

以前の私がそうだったからよーくわかります。

自分を許さない=宇宙をコントロールしている

つまり、宇宙の流れに従わずにコントロールすることになるので、苦しみが生まれるのですね。

許さないことは不自然なこと。

大和田菜穂さんの言葉で言えば、許さないことはナチュラルじゃないんです。

本当のあなたは、すべてを許しているんです。
それが自然の姿。

昨日は満月でしたね。

執着を手放して、楽に生きましよう☆

b0365954_16390856.jpg
昨日、出会った美人さん♥︎
クローバーの花です^ ^

Love,
岡田侑子



[PR]
by waterlily-101 | 2016-09-18 16:29 | 日記 | Comments(0)