裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

波乱万丈は楽しいのかもしれない❤

最近の私、ちょっとおかしい?

めまぐるしく感情が動いていて、俯瞰して見ているととても面白いのです。

色々なやりたいことをやり尽くして、波乱万丈の方が、

「人生楽しかった!」

て最後に言えるのかもしれない。

そう思いました。


b0365954_16251166.jpg

昔から占いをしてもらうとね、

「波乱万丈な人生で大変ですね。苦労してますね。」
とか言われるので占いが嫌いでした。

というのも、波乱万丈が嫌いだったんですね。
平穏で安定した人生を求めていたんです。

でもね、喜怒哀楽という感情をたくさん味わえるから波乱万丈もいいんじゃない❤

「何もない静かな人生でした。」と神様にご報告するよりも、「もおー、いっぱい色んなことがあってね、人間も地球も最高でしたー!」とご報告する方がわたしらしい(笑)
そんな風に思えるようになりました(-_^)

苦しみだって、悲しみだって、
泣いてしまえば、後は笑うしかないのです。

感情を味わったら、後は笑うしかないのです。

だから私はいつも笑っています。

味わって、味わって、味わったら、笑います。

すると笑いの神様がプレゼントをくれるのです。

たくさんの笑顔になるスイッチを与えてくれます。

b0365954_16280132.jpg

今ね、見ないようにしていた蓋がパカッと開いて、
悲しみがどどどーっとやってきたました。

同じことを何度も繰り返しているわたしに気が付いたんです(^_^;)

もういい加減に逃げずに、しっかりと見つめていくことにしました。

大転換期になりそうです❤

より進化して参ります!

Love,
岡田侑子


[PR]
by waterlily-101 | 2016-09-27 16:28 | 日記