裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

金城幸政さん

さとうみつろうさんに引き続き、
またもや沖縄人のファンになりました♥︎
私の中の沖縄の血が騒ぐのでしょうねー。

その名も金城幸政さんです(^_-)

無料で動画をたくさん配信しておられるので、拝見したらみるみる引き込まれていきました。
(有料もいくつか拝見しました)

b0365954_15534036.jpg

そして、著書『あなたの中のやんちゃな感情と付き合う法』を最近読んだのですが、

ど、ど、どうして私のことを知っているの??
と突っ込みを入れたくなる位に、自分の今の心境が描写されていました。こんなことは初めてです。

カフェで読んでいたら、「私のために書かれた本だ!」と思わず吹き出してしまいましたから(笑)

以前も書きましたが、私の中でテーマになっていること、

それは男尊女卑です。
私の中にDNAレベルで、遺伝的に存在すること。

女性が尊厳を復活すれば、聖なる男性性と女性性が社会に取り戻せるんです。

気づいた人から取り戻す。
すると、どんどん連鎖していくものです。
私も取り戻して、息子にバトンタッチします。

子宮委員長のはるちゃんは先駆者ですよね!

私の中にも女性としての尊厳が爆発的に開花したのを感じています。もっともっと開花させていくつもりです。

そして、私が開花してゆくと、自ずと周囲の女性たちにも広がっていくのです。

感情に素直に耳を傾けること。

そして、本心を聞き出して素直に従うこと。

今までは情があって、思いやって、封じ込めて来たんです。

でもそれはね、誰のためにもならなかった。
優しさ仮面でした。
真の優しさがあるのなら、素直に生きることができるんです。
真の強さがあるのなら、素直に生きることができるんです。

私は素直だと思っていたけれど、素直ではなかったなぁ。自虐的だったなぁ。

やっと、やっと、やっと、
気がつきました♥︎

感情を封印して、人生を面倒なことにしている人にはオススメの本です。

私は私をもっと大切にして参ります^ ^

金城先生のセミナーに参加したいのですが、沖縄と東京での開催です^^;

沖縄に行きたい気分です♥︎
ご一緒してくれる人、大募集中です♪

Love,
裕子
名前を改めてみました。



[PR]
by waterlily-101 | 2016-10-06 15:28 | 日記 | Comments(0)