裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「誰かを喜ばせるために」は辞めました

私はいつも誰かを喜ばせるために、
誰かが元気になってもらうために、

自分のやりたいことは諦めて生きて来たな。

何て今になって気がついてみたりしました^^;

母が喜ぶように、
友だちが喜ぶように、
彼氏が喜ぶように、
夫が喜ぶように、
子どもが喜ぶように、

そうして、自分の心はなかったかのようにして来た節があります。

いつも大切な人が私のブレーキになり、
私が飛び立つのを辞める。

そんなパターンです。

それをね、
やっとやっと気がついたのです。

私は私のために生きよう。

私を満たせば周囲も満たされるはず。

諦めていたことを次々とやってみようと思うます♥︎

英会話、留学、ハープ、旅行などなど、

誰かがいるから諦めて来たことは多数あります。

もちろん、基本は言いたいことは素直に表現すること。です。これを日々大切にしていきます。

誰かのせいではなくてね、反対を押し切るパワーがなかったのでしょうね。私は弱かったのですよ。

笑顔も与えれば循環すると思って、笑顔ボランティアもしてきましたが、

こちらも辞めました(笑)

心からの笑いだけでオッケー、
作り笑いはノーサンキュー。

ということにしました♥︎

頑張らないことを頑張ります。

無意識でいると頑張ってしまうのです。
これはもう気がつく度にリセットしていくしかありません。

私だけでないですよね、
皆さん頑張ってるの。

自分の弱さを見ないために頑張るの。

弱いって認めましょ。
怖いった認めましょ。
寂しいって認めましょ。

認めるだけでいいのです。
変えよう、変わろうとしなくていいのです。

逃げずにありのままのあなたを抱きしめてあげてください。

根本は愛であり、光しかないから、
大丈夫なのです。

さあ、勇気を出して。

Love,
裕子

b0365954_11051691.jpg

中之島のバラ園は見頃となりました。


[PR]
by waterlily-101 | 2016-10-14 10:51 | 日記 | Comments(0)