裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自信はなくていいの

b0365954_22525158.jpg

これはいつも言って来ていることだけれど、

自信はなくていいの!

自信がないことを認めましょう。

弱い自分、情けない自分を素直に認めると、
ダメな自分をも愛せるようになり、

自分を信頼し、人を信頼し、
人に助けてもらえるようになるから。

一人では何もできないものだから。

一人で完璧でないように人間は作られているから。

だから、無理してできないことはしなくていいの。

無理に頑張らなくていいの。

頑張るとは、宇宙をコントロールする行為だから。

私が毎日何年もオラクルカードを引いてブログにアップしていた時期がありました。

この半年は毎日一時間もコロコロ療法をしています。

これは全く頑張ってないのです。

毎日、「やりたい」という気持ちが浮上するから、やり続けて来ただけなのです。

どんなに忙しくても、その気持ちに素直に従うという努力はしてきたかもしれません。

今は、毎日オラクルカードを引きたいとは思わないので、たまーに引く程度です。

自分を客観的に見たい時に利用しています☆

だから、したいことをする努力を続けるのみなんですよね^ ^

心からしたいことをしていくだけ。
何てシンプルなんでしょ。

でも英語を話したいのに、一日坊主になってしまうのはなぜだろう?

勉強したいという気持ちが、毎日浮上しないからでしょうね^^;

本当に必要になった時に、毎日その思いが更新され続けて、そして英語が堪能になる日がきっと来るはず(笑)

常識を破壊してくれるようなカルチャーショックが好きなので、世界中の人とコミュニケーションが取りたいのです♥︎

今までは言葉を超えて、世界中を旅して来ましたが。言語コミュニケーションも楽しみたいところです♪

Love,
裕子





[PR]
by waterlily-101 | 2016-10-30 22:29 | 日記