人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はんざいをおかしてもいい?

今日の夢のお話です。
ちょっと面白かったのでシェアさせてもらいますね^ ^

時は現代、

私は独身の女性でした。
夢の中で付き合いしている男性の弟と恋に落ちてしまいました。

それを知った彼氏が血眼で逃げる二人を追いかけます。

弟をやっちまう勢いです。

追っかけている最中に、彼氏に想いを寄せている性の悪い女医さんが襲って来ます。彼氏は勢い余って彼女を殺害してしまいました。とても嫌いだったのです。

それを目撃した弟はさらに兄が怖くなり逃げます。しかし、弟は兄に見つかり押さえつけられます。

そして、私は慌てて駆けつけて彼氏(兄)を引き離して、こう言い放ちます。

「どうして彼女を殺害したの?」

そのつもりはなかったけれど、勢い余ってやってしまった。
と彼。

以下、私が言い放ったこと。

どうせ俺は殺人犯なんだから。

という前提で生きるなよ!
やってしまったことに甘えて、過去にしがみついて生きるのは情けないから。

してしまったことは見ないふりをせず、
したくなかったことをしたと認めて!

自分を責めるのではなく、
その罪を責めろ!

過去に蓋をするな、
感情に蓋をするな、
今を生きろ!


うーん、重たい内容ですね^^;


経験したことは消えないし、
犯罪は犯罪だけれど、
その自分を認めて受け入れるしかないのですね。

諦める(明らめる)しかないのです。

どんなことでも、

「どうせ自分なんて」
「自分には無理」
とか自分というものの価値を低く決めていることがありますよね。

そして、何かから逃げていく。。。
変化することを遠ざける。。。

これは親が決めて来たことや、幼少時に自分で思い込んでしまったことがほとんどです。

それって本当のこと?
真実を見ましょう♥︎

思い込みであることがほとんどてすから。

そんなことを思った朝でした。

それにしても衝撃的な夢だったなぁ。
ほんまはもっとえぐい内容やったけど、美化して書いておきました(笑)

Love,
裕子

はんざいをおかしてもいい?_b0365954_07301246.jpg







by waterlily-101 | 2016-11-04 07:05 | 日記