裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

外に答えを求めるとき

人のブログや本を真剣に読む時期は、

自分を見失っているときだったり、
自分探しをしているときだったりする。

自分から湧き出てくるもの、自分の内側に集中するときは、

自分を楽しんでいるとき。

そんな時期を交互に繰り返しています。

どちらもあってこそ人間なのでしょうね。
辛いと感じる時期は前者ですけれど、それも進化過程には必要なことなのだと思います。

自分に迷いが生じると、強い意志のメッセンジャーたちのブログや本などから啓発されたり、逆にさらに迷ったりします。

その時期を得て削ぎ落としが行われて、
内側に意識が戻って来ます。
自分にフォーカスする時期です。

自分に集中すると、表現することを楽しみます。

みなさんも同じだと思います。
意識が外側に向いている時と、内側に向いている時があるのではないでしょうか。

面白いことに周囲の意見がすっと入ってくるのは、迷った時だったり、困っているときだったりするのです。
外に答えを求めるべく、本やブログを読んだり、誰かに相談すると、求めているので頭に入っていきます。

人は一人では生きれないというのは、こういうことなのでしようね。

一人でいたら、自分が見えて来ないから誰かを必要とする。

自分を探すために誰かがいる。

そして、あなたも私も誰かのためにいるということ。

ちなみに私は今は自分に集中する時期にいます。

少し前に本をたくさん購入したのに、届いた頃には外側に興味がなくなってしまいました(^_^;)

でもまた必要な時が来るから、それらは無駄ではありません。

いつでもmanaさんのブログと椎原崇さんのメルマガを読む日課は変わりませんが。
※みつろうさんのブログは育休中なので、私も愛読を休ませてもらっています。

外側からの情報はそれだけ。

後は内側を見つめて表現しています。

それが楽しい時期だから、素直に楽しんでいます。

今、実家である座間から東京に向かう電車に乗っています。
これから初の椎原崇さんのコンサルを楽しんで来ます!

自分らしくお仕事を展開するための楽しいコンサルです(^^)

自分に集中するコンサルなんですよ、多分。

コロコロさんを普及するのが使命だと感じているので、広げる知識をプロにお借りするのです。
半年間、月一で東京に通いますので、ついでのお仕事の依頼大歓迎です☆

Love,
裕子





[PR]
by waterlily-101 | 2017-01-04 09:09 | 日記 | Comments(0)