裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

モヤモヤはチャンス!

自分の中にモヤモヤと曇りがかっている時は、クリアリングするチャンス到来です!

同じく身体に疲れを感じた時も、身体のクリアリングするチャンス到来です!

心を見つめチャンス、
身体を見つめるチャンスです。

忙しくしているとそれに気がつかないか、
あるいは無視してしまいます。

幸せな成功者はそのチャンスをいかします。

今は見ないように、あと伸ばしにしていると、
蓄積されて処理するのが大変になるので、
気がついたらすぐにケアしていきましょう!

誰かと話していたり、メールしていたり、
ブログやフェイスブックを読んでいて、

あなたの感情が動いて、
落ち込んだり、イライラしたり、
何だか嫌な気持ちになった経験は誰にでもあると思うのです。

なんかスッキリしない感覚!
モヤモヤです!

「何だか嫌な気持ちである」
ということに気がつくことが一番大切です。

そして、何に対して嫌だったのか明確にできればしてみましょう。相手はあなたの鏡です。

明確にできない時は、必然のタイミングでできるので悩まないで!

例えば、

○自分を侮辱した(大切にしてくれない)から嫌だった
→あなたはもっと自分を大切にしましょう。自尊心を育んで!

○愚痴ばかり聞いていて嫌だった
→あなたは我慢ばかりしているようです。もっと愚痴を言いましょう、本音を言いましょう!

○自慢ばかりされて嫌だった
→相手は自信がないのよ。つまりあなたは自信がない。あなた自身を信頼してオッケー!

こんな感じです(^-^)

モヤモヤさせてくれる人は、あなたに気づきを与えてくれる人、あなたを成長させてくれる人なんですね。

大切な人です❤️

b0365954_10313901.jpg


あなたのモヤモヤがなくなると、世界は平和になります。あなたの内側はいつでも外側に現れているのです。

あなたの望んだことが、いつでも手に入っているのです。

世界はいつでも完璧です。

心晴れやかに参りましょう✨

Love,
裕子






[PR]
by waterlily-101 | 2017-01-14 10:06 | Comments(0)