裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

インナーチャイルド

この2週間で浮上してきた、

インナーチャイルドというメッセージ。

お母さんに愛されるためにしてきたこと、

みんなそれぞれありますよね。

お母さんに認められたいという、
承認欲求。


私を見て!
寂しいの!

それを受け入れてくれるお母さんて、
なかなか以前はいませんでしたよね。

家事があったり、
その他の兄弟の世話があったり、
仕事があったり、
お母さんは日々大忙しですもの。

我が息子だって、
寂しい思いをしまくりです。

私と違うのは、
寂しいことを主張できること。
見て見てと言えること。
堂々と甘えてこれること。

男の子だからか、
ただただ可愛いいのです。

これが女の子だったら、
もしかすると私の子ども時代と重ねてしまって、
複雑な心境も出てきたのかなぁ?

息子はね、
私の顔色だけは見なくていいのです^^;
どんな息子でも可愛い過ぎてしまって、
丸ごと大好きなんです。

しかし、
その他の大人の顔色はバッチリ見ます。

夫の顔色ですら伺います。
もちろん祖父母の顔色も伺います。

そしてできるだけ、いい子でいようとします。

私の前だけでは別なのです。

だから、
私が息子とゆっくりとお話しする時間がないと、
息子の首にはアトピーが出現します。。。

最近、やっと気が付きました。
遅過ぎー。

内弁慶にも程がありますよねー。
母限定だなんて。

私もすごく息子の愛を必要としているのでしょうね。

もしかすると、
私にとっても最も気を許せる人なのかもしれません。

子どもって、誰よりも絶対的に母を愛してくれている存在だから。

まあ、
これから成長していくにつれて、
どんどん距離ができていくのでしょうね。

本音を言える友だちもできて、
逞しく成長して欲しいものです♪

b0365954_22290192.jpg


今日は桜ノ宮でお花見してきました。

と言っても5分くらいですが^^;

ゆいまーる∞裕子



[PR]
by waterlily-101 | 2017-04-09 22:04 | Comments(0)