裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

受け取ることの大切さ

本日は5回目のコンサルを受けて来ました♪

「世界中に広げようコロコロの輪」

という勢いでコンサルを頼んだのですが、

3回目の前回のコンサル以降は、

「広がらなくてもいい」

という思いが出て来て緩みました^ ^

背負いこまないで、

今目の前のことを大切にしていたら、

必要があれば広がるし、

必要がなければ広がらないのだから。

それでいいのです◎

b0365954_17360713.jpg




今回はね、

私が自分の首を絞めていることを発見させてもらいましたよ。

私はのびのび自由に自分らしさを表現したいのに、相手が求めているのか、いないのか、
そんなことを考えてから、言葉を選ぶのです。

苦しんで死にかけてから、

死ぬくらいなら、

言いたいことを言って生きよう。

という転換点を用意しているようなのですね^^;


それならば、

苦しむ前に、

言いたいことを言ってしまおう!

という結果になりました^ ^


あとね、

人間は成長するもの、
知恵や知識は増えていくもの。
それが良いこと。

そう思っているから、
成長していないと感じるときに、
自分自身が駄目なやつだと、駄目出しをします。

それもね、
成長しなくたっていい、
知識も知恵も増えなくたっていい、
今を大切に生きていればいいじゃないか。

という結果が腑に落ちました。

頭ではわかっていても、できなかったんだよね。

でも、多分これからは大丈夫。

楽しいことをしていたら、何の役にも立たないと思えることでも、無駄でもオッケーなの。


b0365954_17360721.jpg



しいくんのコンサルの後は、

しいくんのお友だちの講演会に参加してきました。

すごく器の大きな方で、お話を聞いていてとても気持ちが良かったです。

コンサルでのお話とたくさんリンクして、まるで後押ししてくれるようでした。

誰かに合わせるんじゃなくて、

いつも自分でいること。

みんな人を喜ばせたいと思っているから、

心から受け取り上手になること。

みんな与えたいと思っている。

喜んで喜んで、とことん喜んで受け取れば、

さらなる喜びがやってくる。

その方はね、

喜んで喜んで喜んでゴールド(金塊)を受け取ったら、
会社を貰っちゃったんだって。

スケールがデカイ。

改めて受け取ることの大切さを教えてもらいました。

ゆいまぁる∞裕子




[PR]
by waterlily-101 | 2017-05-06 17:04 | Comments(0)