人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛烈に感動しています。

ブラック裕子の隠れファンのみなさま、こんにちは(*^_^*)

今日もつぶやきます!

いつもありがとうございます。

私は今、猛烈に感動しています。

それはこの動画を観たからです。



何て表現したらよいのかな。

胸が熱くなり、スーッと涙が出てきます。

私たち人間は子どもの頃に自我を満喫したら、

次はみんなで栄えることを願うと思うのです。

自分一人では幸せに生きれない。

周囲も幸せでないと幸せに生きれない。

それをグローバルに、大きな視点に立ってみると、

世界には人間だけじゃなくて、植物も動物も昆虫もいる。

みんなが幸せでないと上手くいなかいようになっている。

そして、みんなが幸せに生きていくシステムもできるということ。

それが共生理論。

舩橋真俊さん(原人さん)と、大塚隆さん(野人さん)によって研究されたものです。

猛烈に感動しています。_b0365954_09391084.jpg

人間と同じように、植物も動物も昆虫も敬意を持って接する。

対等なんだよね。

人間が破壊しつつある大地の力を復活させてくれるのが、植物と動物と昆虫たち。

自然の力のたくましさに本当に感動いたします。

私も畑をします。通える距離であればどこでもいいかな。

共生農法が広がれば、

ヴァイタリティに溢れる人、つまり生き生きとしている人が増えると思うんです。

やってみなければわからないから、とりあえずやってみるか!

LOVE,
裕子



by waterlily-101 | 2017-10-12 09:38 | 日記