裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2016年 05月 09日 ( 1 )

わたし駄目な主婦です。

「いいね」ボタンの設定方法を教えていただいたので、ブログの一番下に付きました^ ^


「いいね」と思った時に押していただけると励みになりま〜す♫

コメントもできますので、言いたいことがあれば何でもシェアしてくださいね^ ^


最近、

「やらなければいけない」

という義務がなくなったので、母親らしくないし、妻らしくない私です。

私がやりたいことをやっている方が、家族も自然とまとまっている気がします。

疲れたら相手をせずに寝てます。
そして、放っておいてくれるようになりました。ある程度、息子が成長したからかもしれませんが。

掃除も料理も適当です。

掃除は好きなので結構やるほうだと思います。散らかる物すべてを捨てたいくらいです。一人暮らしだったら何も物がないかも。

料理はそもそも粗食です。ご飯と吸い物と漬物に関しては(あとカレーやおでんも)こだわって作ります。それ以外は作るのが面倒なのです。

昨日、マレーシアのジャングルで出会ったお友だちが家まで遊びに来てくれたのに、結局おもてなし料理を作ることが億劫になりレストランへ行きました(^_^;)

私がゴロゴロ寝転がりながら、「料理作られへんから、レストランの予約してもいい?」と夫に聞いてもすんなりオッケーでした。

彼の母親も私の母親も料理をサッと作るのが得意なんですよ。だから、夫はそういう妻像を保持したい様子を見受けます。
私って駄目な主婦なんです♫
ごめんねー。
笑って認めます^ ^
だってできないんだもーん。

誰かと一緒に料理するのは好きなんですけどね(お手伝いする側が好き、あくまでサブです)、一人ではようやりません。

以前の私は料理頑張っていました。夫の好きなものを中心に作っていました。
自分が何を好きなのかわからない、忘れるくらいに。。。
でもね、よく考えてみると義母も母も自分の好きなものを作って来た人なんですよ。
たまには子どものリクエストに応えてくれる時もありましたが。
夫も自分の好きな物しか作れません。

だから、私は粗食を作り続けます~。

ちなみに、「わたしは駄目な主婦です」と言っていたますが、私は自分を卑下していません。
駄目なままで受け止めています。
自分の欠点を許すと、他人の欠点も許せます。
許し合って協力できたら素敵です♡

b0365954_09355266.jpg


マレーシアの特産品
ナマコグッズが3点(オイル、石鹸、クッキー)、スパソルト、紅茶、バージンココナツオイル

彼女のお気に入りグッズをいただきました^ ^

ナマコは再生力が強いので、傷や火傷に良いそうです。マレーシアのナマコは大人気で入手困難になりつつあり、タイやインドネシア産のナマコが代用されていることもあるとか。

彼女は旅行会社を始めるらいしので、来年マレーシアに行きたいなぁ♥︎

マレーシアは自然豊かで、人も穏やかで、治安もわりと良くて、果物も美味しいのでおすすめですよ。

岡田侑子





[PR]
by waterlily-101 | 2016-05-09 09:24 | 日記 | Comments(2)