裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2016年 05月 18日 ( 1 )

ハナヘナその後

2週間前にヘナ(ハナヘナ)をしていただいてから、私の身体に驚くべき変化がありました。

なんと、この2週間体臭がありませんでした。
(夫に臭いを嗅がせたので夫の同意済み)

嬉しい~♡

これからまた復活するのではないかと思っています。

そして、髪の毛は艶やかでしっとりしています。
トリートメント効果抜群、2週間しっかり持続しています。

しかし・・・

頭皮がベタベタなんですよ(^_^;)
どうやら毎日、頭皮からデトックスが行われているようです。
湯シャン(お湯のみで洗髪する)で過ごしてみたかったのですが、ベタベタ過ぎるのでほぼ毎日石鹸シャンプーか天然系シャンプーで洗髪しています。
あえて洗うのを辞める日もあるのですが、すると頭皮の脂が固まってポロポロしてくるんです~!!

体臭が復活すると共に、頭皮のデトックスは終わるのでしょうか?
初めてのことなのでどうなるのかワクワクします♪

ヘナはデトックス作用があるようで、検索してみたら色々と出てきました。
体臭がなくなったという人もいました!!
私だけじゃないようです^^

髪の毛がパサつく人や切れ毛が多い人、体臭が気になる人は一度試してみるといいかもしれません。
自分でもできます!

私も次回は自分でやってみたいです^ ^

1,2か月に一回のペースで良いようなので、ずぼらな私でもできるかも♡

ちなみに、流通しているヘナは不純物が混ざっている製品が多いそうです。
私にヘナをしてくださった美容師さんは、唯一ハナヘナのみをおすすめしていました。

下記にサイトを貼っておきましたが、それとは別にアマゾンでも購入できますよ!

カラーも色々あるみたいです^^
私は白髪染めではなくトリートメントとして行っているのでナチュラル(オレンジ)を使用しました。
白髪が多い方はナチュラルでは明るくなりすぎてしまうかも。藍が入ったものが自然な黒(グレー)を演出してくれるそうです。

ハナヘナ

b0365954_09510226.jpg


写真は上記のサイトからお借りしました。

岡田侑子






[PR]
by waterlily-101 | 2016-05-18 09:53 | 日記