裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2016年 12月 09日 ( 1 )

自我と共に仲良く生きる

こちらに書くの辞めます宣言をしておきながら、やっぱりぶっちゃけやすいこちらのブログに書いてしまいました(*^^*)

誰にも読まれなくてもいいブログとして♡
読んでいただける人がいたら感謝いたします。

昨日、来院してくれたY美さんが言いにくいことは、こっちにわけて書けばいいって。
そう言ってくださったから、こっちでぶっちゃけてから改めてアメブロに書こうかな♪

最近は大きな出来事が多くて、
喜怒哀楽をたくさん味わっています。

人間関係って本当に面白いですね。

認められたり、褒められたり、喜んでもらえたり、

逆に、
心配したり、嫉妬されたり、咎められたり、

あっちに行き、
こっちに行き、
一日の内でもあっちこっちへと感情が動いています。

でも、動いている自分(自我・エゴ)とそれを見ている自分(真我)がいます。

二つの視点がある。

どちらも本当の私。

最近は勇気を出して色々なことにチャレンジしていますが、
自我にとってはその一歩はとっても怖いのです。

怖くてすごく嫌なの。
でも真我は「やろうよ~。」って言ってる。

最近は自我がこてんぱんにやられっぱなし(笑)

自我はね、変化が怖いんだよ。
真我が圧倒して自我が消えちゃうのが怖いのね。

だからね、頑張って怖がるのですね~。

そこで怖い気持ちを否定しないで素直に受け入れているのが、とっても良いのだと思うの。
受け入れちゃうと自我の支配を免れるのです。

自我は人間である限り消えないと思います。
あってはいけないものじゃなくて、たくさんのメッセージを教えてくれる大切なパートナー。

こうやって行動できるようになったのも、実はコロコロで身体と仲良くなったからだと思っています。

身体もエネルギーも整ったから、自我に支配されなくて済んでいる。
というよりも自我と仲良く共存している感じでしょうか。

今日は甥っ子が川崎病という急病になって、高濃度の投薬をする日です。

冠動脈溜ができているのでとても心配です。
甥っ子の生命力を信じて祈ります。

Love,
裕子



[PR]
by waterlily-101 | 2016-12-09 14:49 | 日記