裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子

2017年 01月 31日 ( 1 )

私の思う豊かさ

この記事が読みたくなって探してみました。

「経済的ギリギリから見えてきたこと」
http://yukookada.exblog.jp/25707274/

やっぱりいいわぁ♡
って自分で言うのはNGですね(^_^;)

その頃(ちょうど一年前)から、お金は物質でなくエネルギーとして使うようになりました。

留めておくと腐敗し、愛として流せば、愛として入ってくる。
そうしましたらますます循環が良くなって巡っています。

今月は超暇だったけれど、愛するものにお金を使い続けました。
自我の部分ではね、来月の支払いがチラつくのです。
でも、お金と仲良くなったので根底で信頼しているんです。
不安は表面、根底は安心なのです。


私は好きな物、応援している物にほぼお金を使っています。
身体のためにお金をよく使います。身体にはお世話になりっぱなしだから。
それから、誰から買うかも大切にしています。
(安いから買う行為は自分を安売りしていることになるし、
お金の奴隷になってしまうよ)

その方のエネルギーをいただくことになるから♡

「買わせていただいてありがとうございます。」
という気持ちでお金と物を交換しています。

今は見栄やプライド由来の物質欲があまりないので、
「持ち物はスーツケース一つに入るだけ」というのが憧れだったりします。

大好きな物が少しあればいいのです。

適当な物は買いたくない、
尚かつ、
ショッピングに行かない。

というWの特質を持つ私はあまり服や物を買いません。

限界が来てから、
「そろそろ新しいものをお迎えする時期だな」
と感じて新しい物を迎えます。

限界と感じるレベルが夫よりも遥かに早いのですが(^_^;)

見栄ではなく、純粋にファッションが好きな人は服などが増えちゃうのでしょうね~。

誰かと比較することなく、本人の快適さが一番ですよね。

質素も良し、華やかもよし!

私は私の快適な物に囲まれて過ごします♡

見栄でなく、プライドでなく、
あなたが本当に好きな物だけに囲まれて過ごしましょう♪

好きな物は購入後も大好きなまま変わらないものです。

購入して満足して、その後見向きもしないものは、「欠乏感」から買っていますよ。

身体を労わって、欠乏感を解放してあげてくださいね!



Love,
裕子






[PR]
by waterlily-101 | 2017-01-31 14:23 | 日記