裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー

2017年 02月 01日 ( 1 )

誰もが自分と同じで、
そう変わらない。

人間という同じ種族なのだから。

この思い込みは最強のギフトを私にもたらしてくれました。

これまた、私の二人のメンターがそのように同じことを言ってくれたお陰かな。

どんな時に嬉しくて、
どんな時に寂しくて、
どんなことが嫌で、
どんなことが好き。

人間としての共通項がたくさんあるのだ。

成長していくにあたって、環境において変化していくけれど、大体同じものを持ってる。
だって人間だから。

人間から生まれて、
抱っこされて、
おっぱいやミルクを飲んで育ってるからね。

みんな一緒なのだ。

そして能力だってそんなに変わらない。

環境や思い込みの方影響力がある。

この肉体の可能性は無限で、
どれだけ思い込むかということが大切になってくる。

肉体に感情を溜めすぎてしまった人にはスンナリ入って来ないメッセージかな。

疲労になった感情をケアしてあげてくださいね!

どんどん身体が硬くなって、
同じように頭の中も硬くなって、
柔軟性がなり、頑固になるとキツイからね。

みんなそんなに変わらない。

自分と同じなのだ。

この思い込みは最強ですよ!!

自分の可能性と、
他人の可能性を広げてくれる。

個性はもちろんあるけどね、
共通項の方がいっぱいあるのです。

そこには上下関係がなくて、
まぁるい関係しかないのだ!

まぁるい関係で生きていると、
「凄い!」
と人に思うことがあっても、
それは同時に人間の可能性を広げてくれる出会いであり。嫉妬や衝突が生まれません。

上下関係を巧みに(無意識に)構築しようとする方おられますが、まぁるく交わしてます。
まぁるいが最強なのだ♪

「自分は凄い」と思って欲しい人、多いですよねー。他人ごとじゃないけど(笑)
まぁるくいきましょ❤️

Love,
裕子


[PR]
by waterlily-101 | 2017-02-01 06:11