裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子

2017年 02月 05日 ( 1 )

震災後にトラウマを抱えている子どもたちがたくさんいるのでは?

そんな動機で作成したコロコロの動画を、

昨日から3日間フェイスブックにて有料広告をしてもらっています。

熊本限定です。

一日半で観ていただいた方が15名です。

興味をもたれないのですよぉ。。。

ドーン。。。

世のお母様たちは、

トラウマ解消よりも、英才教育とかに興味があるのでしょうか?

豊かな心よりも、優秀な子かな。

コロコロで勉強がはかどるに決まっているので、

そちらをメインにしてコロコロさんを活躍させてあげようかしら?

育脳にもなって、心も穏やかであれたら最高ですよね。

でもそういう大人のコントロールが、子どもにとってのプレッシャーになるのですけどね(^_^;)

子どもの勉強のためなら時間もお金も使えるけれど、
病気でもなければ健康には時間もお金も使えないのですね~。
*ちなみにコロコロはお金がほとんどかかりませんが、時間は毎日5分必要です。

大人もそうですものね。

スキルアップに投資しても、
健康への投資は少ないでしょ??

私たちは、身体が御身体だっていうことを忘れていますからね。。。

大人になって体調不良になって、ようやく大切なことだって気が付く。

そこでやっと、お金も時間も費やせるようになる。

遅い!!

母親が自分の身体に目を向けていないのだから、
子どもに御身体の大切さを伝えられるわけがないのです。

だから、まず先に大人に伝えよう!

という流れになってワークショップが大人対象となっているのです。

でも、やっぱり並行して子どもにも伝わって欲しい。

そう思ってしまったので、その瞬間に広告を出しちゃいました(^_^;)

まったく思考は使っておりません。

閃いて即行動ですから。

震災でトラウマを持った子どもたちが、大人になってから自分でトラウマを解消すればいいのですが、

今すぐに身体からトラウマを抜く方法があるのに、しかも一番身近な親御さんがしてあげれるのになぁって。

伝わらないことにもどかしく思いますが、それはそれで必然なのでよしとします◎

私は私の身の丈にあったできることをしました。

これからも閃きに従って行動していきます。



こちらの動画です。

良かったら育児中の方や、必要な方にお伝えくださいね。

最後に、フェイスブックでシェアしてくださった方、「いいね」して応援してくださった方、
とてもその優しさが励みになっております。ありがとうございます。

Love,
裕子

[PR]
by waterlily-101 | 2017-02-05 14:54 | 日記