裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2017年 03月 20日 ( 1 )

春分の日を迎えて

皆さま凄いデトックスが起こっているようですね!!

身体か心か、両方ともか。

これから徐々にデトックスも終わり、
日に日に軽くなっていかれることと思います♪

b0365954_22254751.jpg



今日は春分の日なので、

鎮守神社へお参りしてきました。

2つのメッセージを頂戴いたしましたので、
シェアさせてもらいますね^ ^

まずは自分を大事にすること、

そして家族を大事にすること、

続いて周りの人を大事にすること。

それから仕事を大事にせよ。

その順番を間違えると欠如がいつまでもつきまとう。

お金が足りない、
時間が足りない、
愛が足りないと、

いつまでも満たされないのだ。


2つ目。

影のお陰で、
光、つまり陽がある。

影がなければ、
光はなく。

光がなければ、
影はない。

あなたがいるのは、
誰かがいるから。

誰かがいるお陰であなたがいる。

お陰様の力であなたは生きているのだ。


共にハッとさせられるメッセージでした。

私は、
仕事人間なので、
家族や友人よりも、
仕事を優先しがちなのです。

でも、これって要領悪いことだったんです。

人間関係を大切にするからこそ、
仕事もはかどり、
充実した、満たされた毎日が過ごせるんですよね。

それから、
影の存在。

お陰様があるから、
私はいるんですよ。

私が活躍できるのは、
私を必要としてくださる方のお陰です。

傲慢だった自分を手放し、
生かされていること、
生かしてくれている宇宙に対して、
謙虚に参ります♪

ゆいまーる∞祐子

[PR]
by waterlily-101 | 2017-03-20 22:22 | Comments(0)