裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 87 )

学歴と柔軟性

こんにちは、
ブラック裕子です(o^^o)

学歴の高い人ほど、柔軟性に欠ける。

そんな話を最近していました。

私が尊敬する方々は、中卒が多い!!

でもね、私って高学歴なのですよ。

26歳まで学生してましたから。

ちなみに、
高学歴=頭が良い
ではありませんのでご注意ください!!

むしろ逆かも(^◇^;)

よくよく考えてみたら、
小学校も中学校も高校も授業をあんまり聞いておらず、マイワールドの夢の世界で生きていました。

もちろん成績は悪い。。。

だって聞いてなかったもの!!

と、堂々と言ってみる(笑)

でもね、当時はコンプレックスでしたよ。

楽しい先生の楽しい話は聞くけれど、
興味のないものは聞けないのですよ。

小学生までは大人しく座っていましたが、
中学生からは居眠りしていました。

学校は友だちに会いに行く場所でしかなかったのです。

そう、学校は遊びの場。

だから、ある意味教育を受けていなかったのかもしれない。

大学とその後の専門学校では興味ありありだったので、興味のあるものは凄く勉強していました。ここでもやはり興味のない授業は聞けない私。
b0365954_09321545.jpg

これでも母親なので、息子にも常識にとらわれずに自由に生きて欲しいと思っています。

親としてできることは、感性を磨いてあげることだけかな。

野生育児のススメ❤️
妊婦さんや、ママたちにお伝えしています。

子どもたちの本能を高めて欲しいのですよ。

お陰で息子はどんどんかっこいい男に成長しています。

当たり前ですが、
高学歴でも尊敬する方々もおります!
前回動画を貼り付けましたが、東大卒の原人さんとかマジ凄い。

ゆいまぁる∞裕子



[PR]
by waterlily-101 | 2017-10-28 09:15 | 日記

猛烈に感動しています。

ブラック裕子の隠れファンのみなさま、こんにちは(*^_^*)

今日もつぶやきます!

いつもありがとうございます。

私は今、猛烈に感動しています。

それはこの動画を観たからです。



何て表現したらよいのかな。

胸が熱くなり、スーッと涙が出てきます。

私たち人間は子どもの頃に自我を満喫したら、

次はみんなで栄えることを願うと思うのです。

自分一人では幸せに生きれない。

周囲も幸せでないと幸せに生きれない。

それをグローバルに、大きな視点に立ってみると、

世界には人間だけじゃなくて、植物も動物も昆虫もいる。

みんなが幸せでないと上手くいなかいようになっている。

そして、みんなが幸せに生きていくシステムもできるということ。

それが共生理論。

舩橋真俊さん(原人さん)と、大塚隆さん(野人さん)によって研究されたものです。

b0365954_09391084.jpg

人間と同じように、植物も動物も昆虫も敬意を持って接する。

対等なんだよね。

人間が破壊しつつある大地の力を復活させてくれるのが、植物と動物と昆虫たち。

自然の力のたくましさに本当に感動いたします。

私も畑をします。通える距離であればどこでもいいかな。

共生農法が広がれば、

ヴァイタリティに溢れる人、つまり生き生きとしている人が増えると思うんです。

やってみなければわからないから、とりあえずやってみるか!

LOVE,
裕子



[PR]
by waterlily-101 | 2017-10-12 09:38 | 日記

お金と過去の私

私はお金の奴隷だったかもな~って時々思います。

過去形であり、現在形でもある。

スピリチュアルなお仕事を中心にしていた当時は、

「まずは私が豊かになって、豊かさを広げていきたい」

そう教えられて、実際にそう思っていました。

「まずは私から」

って。

ヒーリングやチャネリングを数万円もの高額で教えて、

それを活用して仕事をしていくことを推進していましたが、

私のところには生徒さんが集まっても、その生徒さんは仕事にならず・・・。

私だけ儲かっていたのか??

b0365954_09402403.jpg

続いてやってきたのがネットワークビジネスだった。

「この仕事は今からすごく広がっていくし、製品は世界一だし、

これからはご縁の時代だから、口コミで仕事をすることが大切。

今、始めたらお金持ちになるよ。」

みたいなニュアンスで友人たちから勧誘されて、複数の組織に入った。

世界一の物を会員価格で購入できるということと、

継続安定収入になれるのではないかという期待と共に・・・。


今思うと、どれだけお金に翻弄されてきたのだろうかと思う。

かといって私だけ豊かになろうとは思っておらず、

「まずは私が」という気持ちが根底にはあった。

環境に良い物や世界中の困っている人に、かなりの額を寄付し続けていました。

生きていくための最低限のお金があれば、それ以上は寄付したり。。。

これもまたある意味、お金の奴隷ですね。

振り子が振り切っている感じ。


話が飛びますが、私がずーっと疑問だったのは、

3年間という勉強の時間、そして高額の授業料を支払って得た国家資格である鍼灸指圧師の施術代金と、

たった2~3日学んで、高額の授業料を支払ったヒーリング(チャネリング、リーディング含む)。

ヒーリングの方がセッション代金が高いということに納得がいかなかった。

鍼灸指圧は長年の技術と経験がある。

ヒーリングは数日しか勉強していない(高額支払ったけれど)。

それなのにヒーリングの方が高いって??どういうこと??

ヒーリングの方が価値がある??希少価値??技術的な価値??

わからん。。。

ヒーリングの仕事を始めた当初から、その答えは明らかにならないままです。

そして今も、一般社会に合わせて、

鍼灸指圧よりもヒーリングを高く設定しています。

もしかすると鍼灸指圧の値段をヒーリングに合わせた方がいいのではないか?

なんて思うこともあります。

どれだけ熟練していて、どれだけ価値があるのか。

それを比較したときに同じだと思うから。

でもね、鍼灸指圧は月に2回以上受けていただきたいのです。

過酷な環境に生きている現代人の身体には、月二回以上の施術が必要だと思っています。

頑張っている身体に対する敬意と労いに施術を受けるのは必須です!!

セルフケアと人にしてもらう施術は全然角度が違うから、どちらも必須だと思うのです。


鍼灸指圧は20年だけれど、ヒーリングは10年。

どちらも長いし、辞めたことがない。ずーっと継続している。

どちらも私の生きがいで、楽しみなのです。

そして、教えることも大好きなのです。

心身魂が統合されたコロコロ療法を伝えていくことが、今一番の幸せ。


でも、自己満足で終わらずに、受講してくださった方が活用できるように提供したいです。

受講しても効果を感じない人がいらっしゃるのも現実。

すごくショックなのです。これほどのショックはないくらいに。。。

伝えることでお金を受け取っているのに、伝わっていないんじゃ申し訳ない。。。

日々是精進ですね。

頑張ります。

裕子

[PR]
by waterlily-101 | 2017-10-06 10:08 | 日記

私たちは常に守られている。

自我(感情)というテーマパークにいたいときには気が付かない。

全一の意識で生きるとき、全体のために生きるとき、

そのように生きると覚悟をしたとき、

剣が与えられ、自我を切断し、感情に振り回されなくなるだろう。

全一の意識でいると人に振り回されるということがなくなる。

自分が「自分」という限定された「個」だと感じなくなるからだ。

b0365954_15410307.jpg



私たちは切り離された存在ではなく、

同じ目的、一つの目的のために共に生きている同志となるだろう。

自我は消滅するがポイントとして存在する。

感情、思考、意志が湧いてきて行動する。

これが繰り返されるのだ。

やりたいことが常にリニューアルされ、日々新たな人生を歩むのだ。

昨日までの自分とはまったく違うし、明日とも異なる。

昨日までしたかったことが、今日はしたくなくなることもあるということだ。

これは当然のことであり、自然の理なのだ。



あなたが自我に執着していると苦しむことになる。

なぜなら毎日与えられているギフトに気付かないから。

昨日までのすべてを切り捨てよ。

すると今までで最高のギフトが与えられる。

日々、すべてを捨て続けることで、最高のギフトが与えられ続けるのだ。

そのためには過去のすべてを切り捨てよ。

経験も、知識も、感情もすべて手放せ。

それらは自分のものではなく、全体のものなのだから天に返上するのだ。

そして新しい自分を常に生きるのだ。

ピュアに輝け。



何を不安に思う必要があろう?

過去と未来を切り捨てよ。



2017年9月24日の早朝、
太融寺の一願不動明王にお参りしてから閃いたメッセージでした。

お読みいただきましてありがとうございました。

ゆいまぁる∞裕子



[PR]
by waterlily-101 | 2017-09-25 15:35 | 日記
夜、バスタブに一人でゆっくりと浸かっている時に、

ふと、

「お金がなくて良かった。」

という思いが湧いてきました。


前世からの想いなのかな。

「お金がないから自由なんだよ。」

そんなメッセージを受け取りました。


見えてきたビジョンは、

自分で食べるものも、着る服も、住む場所も選べない程にお金持ちだった姿。

そこには自由が全くないし、個性なんてまったく出せません。


お金持ちよいうよりは、

全てを支配する統治者でした。

国王レベル?

でしょうか(笑)

まあ、

あんまり過去に捉われるのは好みではないので、

何を今の私に伝えたいのか、

それだけにフォーカスしてみました。


「選べる自由を楽しんで」

「お金がない自由を楽しんで」

とのこと(笑)


ちなみに、

この方のお金がない

というレベルはかなり高いです。

国王レベルか、そうでないか、

みたいなレベルです(笑)

なので、

ほぼ全国民はお金がないレベルです。


「足りないという気持ちを楽しむ」

「足りない気持ちから発生する、二次的な出来事も楽しむ」

なのです。

「みんな足りない」
のです。

そこにフォーカスして、増幅させて、
恐れビジネスが普及しています。

でも、
みんなみんなみんな、
もれなく、

「足りないのです」

お金だけじゃなくて、

愛も足りないの。


「足りない」を味わいましょう。

みんな足りないのだから。

恥ずかしがらずに、見栄を張らずに、

「足りない」を受け入れましょう。

みんな足りないのだから。


b0365954_13174666.jpg



話は変わりますが、

私の過去世って不自由ばかりなんです(^_^;)

シスター、修験者、聖職者、農民、魔女、兵士などなど。
思い出そうとしたらきりがありませんが。
そこにはあまり興味がありません。

人の歴史は支配の歴史。

今は本当に恵まれている時代だと思います。

自由だからこその苦労がある。

でもみんな、

自由はすでに手に入れているのですよ。

そこをもっとフォーカスして、

大切にしていきたいですね。

Love,
裕子






[PR]
by waterlily-101 | 2017-04-25 10:25 | 日記

毎月恒例の

今日は、10日。

はい、今月も戎さまへ行って参りました。

今月は寄寓にね、

戎さまの目の前を通ったんです。

「あ、今日は10日だ!」

って戎さまを見て気が付いたのです(笑)

b0365954_15265624.jpg



今日の参拝では撃沈しました。

うちには色々と、お疲れになっているご老体の物がたくさんありまして、

それらをリニューアルしたいので「経済面を」お願いしてみたのですね。

珍しく思いついたのがそれだったので、

正直に我欲での参拝です。

おみくじを引いてみたら、

「慎ましく」

とのこと。。。

がっくり。

ウキウキと調子に乗っておりましたので、

応援がどどーんと来て欲しかったのですが、

期待できないようなので、素直に控えめにいたします。

ご老体も労り、まだ使えるものは大切にいたしますよ。


応援がなさそうですが、

せめて足元だけは・・・

と思いまして、

スニーカーを購入いたしました。

大切に大切に大切に履かせていただきます☆


メルマガ今のところ毎日発行しております♪

メッセージが湧いてきたときのみ更新しますので、

ピタッとお休みすることもあると思います。

よろしけばご登録くださいね。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSbljrc

ゆいまーる∞裕子





[PR]
by waterlily-101 | 2017-03-10 15:31 | 日記

宇宙に完全降伏した朝

今朝、気づきがありました。

人生に、
宇宙に、神に、

降伏しました。

「宇宙はどこまでも優しくて、

いつでも私たちを愛してくれていた。」

それをどかーんとね、

感じたのですよ。


よくね、

このブログで嘆いていたじゃないですか(笑)

でもね、

嘆く必要なんて全くなかったの。

宇宙の采配は完璧。

私たちはパーフェクト。

それが本当だったと身体でわかったの。


「こんな風に努力したのだから、
こんな結果が来るよね。」
と意図して行動して、
思ったように結果が来ないことって多々あります。

それがパーフェクトだってことです!!

結果もパー
フェクトなの。

例えばね、

私は今、

「コロコロで世界が変わるからどんどん知ってもらおう!」
と世界中に広げる勢いで動いています。

しかし、実際はね、
毎月4名のワークショップを開催しているのです。
世界に広げる気持ちなのに小さい規模ですよね?

本当はキャンセル待ちが出て、
広い会場を借りて、
アシスタントと共に大勢にお伝えしていきたいのです。

しかし、思ったように広がらない。
力量不足で情けないなとか自我は思うの。
400人、4000人・・・
集められる人がいるのに、
私はたったの4名かって。。。

でもね、でもね、

これは宇宙の采配なので嘆く必要はないのです。

それが、よーくわかったのです!

みんな結果にこだわります。

イベントを開催するなら大勢に来て欲しいって思います。

でも、実際は結果なんてどうでもよかったのです。

結果は自我の執着でしかなかった。

真我には良いことも悪いこともないのです。

見返りとか、結果とか、
気にする必要はない!!

負け犬の遠吠えじゃなくて(笑)
これが真実!!

いつも最高最善のことを与えてくれてありがとう。

そう、
雷に打たれたような衝撃で思った朝でした。

b0365954_10202608.jpg

嘆く出来事なんて何一つないんだよ。
(嘆きたいときは嘆いたらいいけれど♪)

あなたはそのままで幸せなのだから。
(嘆いてから思い出そう♪)

あなたは今のままで完璧なのだから。
(そうなの、あなたって最高♪)


メルマガ始めます!
今後はメルマガファーストになると思いますが、
カジュアル過ぎる内容、スピ過ぎる内容はこのブログだけに書きます♪

メルマガ登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSbljrc

いつもお読みいただきましてありがとうございます^^

ゆいまーる∞裕子



[PR]
by waterlily-101 | 2017-03-03 10:21 | 日記

今日の閃きメッセージ

今日はミソカモウデ(今月もありがとうございましたと神様に感謝する日)だったので、神社へお参りしてきました。

感謝の気持ちと、今月のご報告をしてから、
帰り道に閃いたメッセージです。



自信のない人は、

自信のある人にガツンと言われて揺らぎます。

自信があると、誰にも何も言われない(聞こえない?)ので揺らぎません。

自信とは自分を信じること。

自分の感覚を信じること。

感覚に耳を傾けて、従って生きること。

人の感覚をを否定できる人はいないのです。

「このカレー美味しい」と感じる人に、

「いや違う、不味いと感じなさい!」
とは否定できません。

「そうか、私には不味いけれど、
あなたは美味しいのね。」
とどちらの感覚も肯定するしかないのです。

情報や知識や経験に頼るのではなく、
今感じていることは絶対的なのです。

感覚は他人が否定できない、
人に指図されないから揺らがないのです。

常に感じて、
それを表現しましょう。



一昨日、初めて開催するワークショップがあったので、テキストや内容に想いを込めていたので、その他に表現せずにご無沙汰していました❤️

19年施術を続けてきた私と、
初めての人との間のギャップを埋めること。

初めての人の気持ちに寄り添いながら、
ワークショップ作成をしました。

誰にでも、
簡単に、安全に、
楽しくコロコロ療法をしていただけること。

これが軸にあります。

今回は初めて私に施術してもらったのです♪
これはすごく勉強になりました!

お伝えしてきたことを、
どのように使いこなしているのか。

私にしていただくことでよくわかりました。

今後の伝え方に凄く参考になりました♪


来月からはメルマガを発行しますね!

メルマガファーストで行きます。
※アメリカンファーストのパクリです(笑)

メルマガなら求めてくださる人にだけ読んでいただけるので、ぶっちゃけ話がどんどんできますから❤️

笑いあり、涙ありの、
軽くて読みやすいメルマガにいたしますよ。

ブログの内容は、メルマガからピックアップしたものになっていくと思います。

いつもありがとうございます(o^^o)

ゆいまーる∞裕子

[PR]
by waterlily-101 | 2017-02-28 09:27 | 日記

まさかの展開!?

今度の日曜日は初開催のコロコロセラピスト養成講座をするんです。

が、
なかなか思うように内容が組み立てられなかったのです^^;

こういう時は軸ができていないのが理由なのだけれど、

そんなはずはない、軸があるやろ。

「コロコロ施術が効果的に、安全にできるようになること。」

そのために、理解しやすく、
身体と思考を使って学んでいただくこと。

ね、
バッチリだと思いませんか?

b0365954_06472319.jpg



それがねー、
今朝、このワークショップの核心が見えたのです!!

それは、
「目覚め」でした。

単なるボデイ系のワークショップではなかったんです。

そもそも基礎編も「レディースコロコロ」から「恵るコロコロ」に変わった時に、「目覚め」の要素が入ったのですね。

だから、
やっぱりかぁー。

という思いがあります。

真実への目覚め

目に見える世界だけが全てではないことを、
全身全霊で感じていただくこと。

これをコロコロを通じて伝えていくセラピストを養成するワークショップのようです。

実はまだセラピスト名も決まっていなくてね、

心身コロコロ調和師?

心身調和セラピスト?

恵るコロコロセラピスト?

メリディアン調和師?

メリディアンセラピスト?

心身気づきの調和師?

心身恵りの調和師?

どれがいいでしょうねー。


調和という言葉を入れたいのです。
今のところ仮に心身コロコロ調和師としています。

目に見える世界だけで私たちは生きていないことがわかると、生きることに光が差し込みます。

どんな状態でも感謝せずにはいられなくなる。

どんなことが起こっても大丈夫になる。
つまり絶対的安心感の中で生きていられるのです。

それを思い出すだけなので、
この時期にはとっても簡単に腑に落ちることでしょう♪

すでにお申込みいただいているお二人は、今揺らいでおられる変化の時期にいらっしゃるようです。

きっとこれから始まることを吸収するために、破壊が起こっているのでしょうね❤️

意識と身体の結婚式が行われることでしょう♪

明日でお申込みを締め切りますので、参加希望の方は明日までにお願いいたします。
尚、基礎編を受講いただいた方が対象となっております♪

ゆいまーる∞裕子








[PR]
by waterlily-101 | 2017-02-20 06:16 | 日記

最高のあなた

b0365954_22482136.jpg



明日はコロコロワークショップ♪
インつむぎさん♪

今までで一番多くて、8名プラス3名、
11名の集まりです。

とても楽しみなり(*^^*)

ユニークなコンサルを2回、
体験コンサルも入れたら3回受けたからか、
(私は素直なので効果が早いのです)

そのまんまの私で最高なのだ!

ということになっているのです❤️

だからね、
前回のワークショップから全く緊張しなくなったのですよ。

どんな方がいらしても、

我がなくなって、

全体があるだけになったので、

どうにでもなるのですね。

アメブロの方も、
そのまんまの私になれました。

今までの硬さがなくなりました。

どうぞ面白いので見てやってください♪

ブログやフェイスブックには書けないことも多々あるので、メルマガも3月から開始しようと思っています。

またお知らせさせてくださいね。

そのまんまの私で最高なのだ!

つまり、

そのまんまのあなたで最高なのだ!

ということが同時に起こっています。

この2つはセットだから。

最高の私が、最高のあなたと出会い、

そこには至福が生まれる。

そんな人間関係が始まりましたよ♪

今日の仕事も、めっちゃ忙しかったけれど、
最高に面白かったです!!

楽しい気づきがたくさんあったので、またシェアさせてくださいね。

ゆいまーるには、ますます素敵な方ばかりが集まっています。

最高のあなた、
いつもありがとうございます。

追伸♪
2/22の女神カーリーのワークショップは2:00〜5:00に変更となりました。
http://yukookada.exblog.jp/26605084/


ゆいまーる∞裕子




[PR]
by waterlily-101 | 2017-02-15 22:29 | 日記