裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日記( 87 )

人と人は切り離されているように見える。

この目にはあなたと私は違うものとして認識される。

違いを見つけて、

合う、合わないと決める。

でもね、みんな違う人なの。

違いを探したらみんな違う人。

あなたをわかってくれる人なんて究極は誰もいない。

それはあなたの体験は、あなたしかできないから。

誰もわかってくれないよ。
誰かがわかるはずもない。

でも、あなたをずっと見ている「それ」がいる。

あなたを認識している「それ」がいる。

あなたの行動、あなたの思考、あなたの感情をいつも見ている「それ」が。

「それ」こそが真のあなた。

真のあなたを認識すること、認めることが安心感をあなたにもたらしてくれる。

あなたが本当に求めていることは「それ」だから。

一瞥体験だとか、ワンネス体験だとかしなくても同じ。

できたらラッキーだけれど、必要ない人は体験しないから。

「それ」の存在を四六時中認識するようにしていたらいいの。

それで同じだから。

それが真実だとあなたは知っているから。

忘れているだけで知っているから。

そう、あなたは知っているのです。

だから大丈夫。

大丈夫。

Love,
裕子



[PR]
by waterlily-101 | 2016-12-21 10:01 | 日記
私自身に起こっていることは、私だけに起こっていることじゃない。

それは全体に起こっていること。

全体と切り離して、

「どうして自分にはこんなことが起こるの?」

そう嘆かないでください。

あなたにやってきた出来事や、
醜い、切ない、悲しい感情は、

あなたのものではないことを思い出してください。

代表としてあなたにやってきたのかもしれない。
しかし集合意識であなたは全体と繋がっている。
つまりあなたは全体なのだから。

誰もが孤独を感じます。

肉体がある限り誰もが孤独です。

肉体があるのに孤独を感じない人なんて一人もいないのです。

家族がいて、友人がいて、分かり合える人がたくさんいそうに見える「あの人」だって、
孤独があり、闇があるのです。あなたと同じなのです。

この世に羨む人、上下関係なんて、本当は存在しません。

あなたの心、あなたの頭が創り出した幻想です。

ネガティブな感情がやってきたときは、
どうぞそのまま感じてみてください。

全体の表れがあなたの元にやってきたのです。
「そうか、そうか」と受け入れてみてください。

特に寒いこの季節には孤独を感じるような、分離を感じるような、
人のぬくもりを求めるような、そんな機会が多いものです。

それは幻想であり、現実なのです。
現実であり、幻想なのです。

あなたはあなたとの関係をいつも良好にしていてください。

それがあなたにできること。

あなたの使命。

あなた自身との関係が満たされていれば、他者との関係も満たされるでしょう。

外側に外側に求めずに、内側を見てください。

あなたの中の光と闇を、陰と陽を、
そのままの存在を認めましょう。

どちらも認めることで自然なバランスがとれてきます。

どちらかを見ないとアンバランスになるのです。

光と闇、陰と陽。
だれもがどちらも持っているのです。

それは宇宙の真理。

不変の真理。

Love,
裕子





[PR]
by waterlily-101 | 2016-12-21 09:36 | 日記

命の輝き

悩みのない私、
苦しみのない私、

やり遂げた感、
満足感があって、

満たされています。

後悔がないの。

遣り残したことがないの。

コロコロ療法の動画をアップして、
もう悔いがありません。

広がっていないけれど、それは必要なら広がるし、

広がってみんなが楽になって欲しいけれど、
結果や未来は天に委ねます。

これからの人生は、出来るだけ広げていく努力をします。

でも、広がらなかったらそれでいいの。

私の想いだけは、きっと、一人でも誰かの心に残ると思うから。

いつこの命が終わっても、
私は往生できると思う。

与えられたこの命がある限り、
私は本当に伝えたい核心の部分を伝えていこうと思う。

それは、

命を大切にするということ。

命を大切にし合うということ。

とってもシンプルなのに、ほとんどの人ができていないことなんだ。

周りばかり見て、
人と比べてばかりいて、
自分の尊い命に気がつかないのね。

でね、それが怖いことのように思わされてるの。

だから見れないの。

外ばかり見るように教育されているの。

自分たちが設定して来たことなんだけどね。

でも、そろそろ終わりが来てるみたいだよ。

気がつく時が来てるみたいだよ。

そろそろ命の尊さに気がつこうよ。

一番大切なことに気がつこうよ。

お金の奴隷にならなくていいんだよ。

お金じゃなくて、命を信頼しようよ。

まだ、わからない人ってさ、

私が動画配信するのは営業のためだと思っているんだろうな。

それでいいんだ。

私は私にやってきた情熱を形にしたことで完了しているから。

もっと良い閃きや情熱が次々にやって来るだろうから、命がある限り行動していくよ。

人に認められないのは、エゴの裕子ちゃんは寂しがっているけれど、真我さんが広がっているのを感じています。すると寂しさも寂しさではなくなるの。光の中で寂しさを感じている感じ(笑)
もはや寂しさじゃない??かな。

私が友だちが少ない理由はそこにある。

私は人が大好きで、みんなといたがるのに、
悩みやエゴが少なくて繋がってもらえないのです。

悩んだ者同士、愚痴りあって友だちになるのが女子でしょ(笑)

寂しいんだよね(笑)

Love,
裕子








[PR]
by waterlily-101 | 2016-12-17 09:38 | 日記

お金の奴隷からの脱却

こっそりブログですが、毎日見に来てくださる方がいらっしゃる♡
しかも、いくつも記事を見てくださっている方もおられる(*^^*)
すごーい嬉しいです♪
光栄です☆
って、公式ブログではないから目立ちたくないのですけどね。目立ったらまたこっそり別のブログを立ち上げます。
女心ですねー。

今日は面白い夢を見たので記しておこうと思います。

友人二人とセール会場を飛び出した後に、
知人の家にお邪魔すると、30人くらい女子が集まっていました。

その中の一人が大きな声で皆んなに聞きました。
「自分の好きなことが見つかって、
それだけを仕事にしているひとー?」

私は勢いよく堂々と手を上げました。

挙手したのは2、3人。

するとその方は意地悪そうな顔をして、
「嫌いなことはなに?」
って聞いて来ました。

好きなことで生計が成り立っている人は羨ましいようなのです。

実際に世の中に少ないですものね。

私は迷わずに答えました。
「家事です。」

「それは主婦なら逃げられないよね。困るよね。」
と言われたのですが、

「ほとんどやってませーん。」
と答える私。

騒めく周囲。

(夢ここまで)

そう、今の私はやりたいことしかやってないのです。

そして、やりたいこと順にやっている。

とても我がままに生きてる。

それって、そうできない人にとっては羨ましいこと。

私にはできないと思っている人には羨ましいこと。

でも、私だからできるとは思っていなくてね、
誰でもできることなのです。

できない理由は突き詰めると、結局「経済面」であることがほとんどです。

昨年までは夫の影響で、一緒に経済的に不安になっていました。共同経営だったから。

でも今は独立したので、お金の奴隷から脱却しました。

「これでいい」

から、

「これがいい」

に徹底的に変わりました。

お財布にあるお金で好きなものを買うのです。

高いもの基準はお金に振り回されます。

好きなもの基準です。

お財布にある額というのが、身の丈にあった物を入手するポイントですかね。

クレジットカードは極力使いません。

カードを使うのはレジに並んでいるときに、お財布にお金が空っぽだった時くらいでしょうか(笑)

何でもお金を理由に逃げないことも大切ですよね。

やりもしない、
調べもしない。

行動もしないのに経済的に無理だと決めつけて、面倒だから、怖いから、という心理は置いておく。

「これでいい」人生ですね。
それでは妥協ばかりの人生のままです。

「これがいい」人生に変えませんか?

私はコロコロで感情やらカルマやらが抜けたようで、人生のブレーキがなくなりました。

ゆっくり進むか、速く進むか、
それだけになりました。

思い込みかもしれないけれど、
そんな風に思い込めて、人生が変わったんだからそれで良いのだと思います。

私がそう思い込んでいるからこそ、伝えていった受講者さんたちも変わっていく人が続出しています。

それが直接私から受講していただくメリットだと自信を持って言えます。

前提にあるスケールがでかいのです。

コロコロを偉大なもの、
歴史を変えるものだと思っていますから。

世界を変えるコロコロだと思ってますから。

Love,
ゆうこ





[PR]
by waterlily-101 | 2016-12-16 06:47 | 日記

満月の日、希望と切なさ

満月、

今日は自分の願いを、意図を、
明確にして、
宣言する日。

でも、昨日から寂しくて、
切ない思いがやってきます。

周りの反応に左右されている、
私の中のエゴさんがいるのです。

それはね、
これはとても素晴らしい!
そう思って書いた記事がいくつかあったのですが、閲覧してもらえないのです。

興味を持たれない。

私はエジソン級の理解されない人なのかもしれない。。。

エジソンと一緒にするなんておこがましいですが、例えでございます。

それをね、
興味を持つように言ったりする必要があるんですよね。

ついつい自分目線で勢いで投稿してしまうのです。

心と身体を繋げることで、
どれだけミラクルなことが起こるのか、
まだ世間は知らないのです。

身体と繋がったつもりでいる人はいると思うけれど、現状は千人一人いるかいないかです。

興味がないの。。。

心と身体を繋ぐにはコロコロが最高のツールであり、
経絡は必須なんですね。

世界中のみんなが心と身体が繋がりますように。

心身が繋がった世の中は薔薇色ですよ。
優しさ、ユーモア、楽しさに溢れた、
許し合った世界です。
批判なんてありません。
個性を発揮しあうだけです。

それが私の願いです。

私のエゴです。

そのためにこの身体と協力して、
日々活動していきます。

あほみたいに、
このことしか考えていません。

あほと天才は表裏一体というから、
私は天才かもしれない(笑)

そんな私に共感しちゃう人がいたら、
あなたも天才です(笑)

切ない思いがありながらも、
願いごとを明確にしておきました♡

読んでくれた人がいたら、
本当にありがとう。


Love,
裕子

[PR]
by waterlily-101 | 2016-12-14 06:40 | 日記

ありがとうの涙

感動の涙を久しぶりに流しました。

先日、アメブロには書きましたが、神社で愚痴って来たんです。

コロコロ療法がとーっても心身の健康のお役に立てると確信しているので、
「清水から飛び降りる気持ちで動画をアップしたのに、再生回数33回とは何事だ!」
って(笑)自我は言っておりました。

「いえいえ、まだまだこれからでしょ。」
ともう一人の自我は思っているのですよ。

両方の気持ちが本当なのです。

神社で愚痴ったら、その日の内にコロコロワークショップのお申込みが来たり、
以前からお友だちの歌手、みちよさんがツイッターでご紹介くださったり、
b0365954_16385512.png
みうらクリニックの三浦直樹先生がリンクしてくださったり、
さとうみつろうさんにコロコロをさせていただいて、簡単なレクチャーもさせてもらったり。
その他にも複数のお友だちがリンクやご紹介をしてくださった。
b0365954_16392698.png
広がってる☆

んー、もう感謝の気持ちしかない!!
感激だー!!
と思って、お礼を伝えにまた神社へと訪ねました。

「ありがとうございます。」
「みなさんの心と身体を繋ぐコロコロを自信を持って伝えて参ります。」

お礼と宣言をして帰って来ました。

その5分後、またもやコロコロワークショップへのお申し込みがあったのです。
・・・
・・・
・・・
すごい!!すごいね神さまって!

感動のあまり涙がポロポロと流れました。

これでいいんだって思えました。

私自身の行動力を促してくれているコロコロ、
私の心身を助けてくれているコロコロ、
そんなコロコロさんを一人でも多くの方にお伝えしていけばいいんだって。

ちなみに今、再生回数33回だった小児コロコロの動画は、105回に延びています♪

子どももママも楽になるコロコロ療法、
どこでもワークショップを開催するので、
お声を掛けてくださいね☆

Love,
裕子


[PR]
by waterlily-101 | 2016-12-11 16:43 | 日記
わぁー、辞めたブログなのに読みに来てくださる方がおられるのですね(笑)
ありがとうございます(*^^*)
すんごく嬉しいです♪

頭で整理する前の直感ぶっつけブログにしていきます。そして、整理してからアメブロに投稿します♡もちろん、公にしたくないものはこちらだけにしますが。

この前の日曜日にさとうみつろうさんにお会いしてから、ハートがますます広がってしまって、地球と人類に恋して胸キュンしまくってます。

b0365954_09562292.jpg

みつろうさん、凄いです。
愛の大きな方であり、
頭の回転もよく、
気配りも素晴らしいので、
あれだけ日本全国に広がり、
大勢の方に感動を与えておられるのでしょうね。
これからテレビなどでも活躍されるのかしら。
心屋さんのように。(私はテレビを見ないので心屋さんの出演しているところを見たことがありませんが^^;)

ニコ動でみつろうTVという有料番組があり、私は視聴しています。テレビを見ない私にとって唯一の視聴番組です。

先週の内容も良くってね、
ワンネス体験をしたわらわーさん(ブログ「笑えるスピリチャル」の読者)との対談なのですが、その方の気持ちがすごくわかるし、みつろうさんの言葉に感激してウルウルしました。
ワンネス体験とか、一瞥体験とか、
私は何度もしてるけれど、
したくてもできるものじゃないから、
そこを追うのではなくて、誰かに習うのでもなくて、そんな体験しなくたってみんな知ってるんだよ!っていうような内容を言ってました。

そうそう!
みんな自我と真我があって、
真我は常にワンネスだから。
つまりみんな知ってるということ。

本当に素敵な番組です。

テレビの影響力(洗脳力)から避けたくなったのが高校生の時なのですが、放送業界を変えたい!なんて当時は思っていたのです。
必要以上に人々に恐怖を与えるニュースや、贅沢な生活に憧れさせるドラマなど、
もっといいニュースがあるだろ!
もっと素敵なCM流してよ!
と思っていたのです。
テレビ局にお手紙を書いたような気がします(笑)かわいい高校生でしょ♡

だから、大学に進学しました。
そして、大学でシャーマンの存在を渡辺和子先生に教えられて、憧れてまして、鍼灸指圧師になったのですね(^_-)

でも今はネットテレビの時代になりました。
素敵なことを伝えてくれる人が大勢いらっしゃる。当時の私の願いが叶ってる☆

あー、感動。

私も動画デビューしたのでその一人にいれてあげよう。

私が変われば世界は変わる。
あなたが変われば世界は変わる。

なんですねー。

でね、私は嫌いな私をそのまんま許して、
批判しながらも許してます。

今でも自分は嫌いだし、批判します。
けれど、好きだし、褒めます。
両方あり♡
どちらもオッケー。

私の引っ込み思案なところは嫌いだけれど、かわいいって思えるの。

モジモジしてて、頑張って表現している私、
なんて健気なんでしょう(笑)

みんなも自分の嫌いなところ、
きっと客観的に見るとかわいいはず。

Love,
裕子


[PR]
by waterlily-101 | 2016-12-10 09:02 | 日記

自我と共に仲良く生きる

こちらに書くの辞めます宣言をしておきながら、やっぱりぶっちゃけやすいこちらのブログに書いてしまいました(*^^*)

誰にも読まれなくてもいいブログとして♡
読んでいただける人がいたら感謝いたします。

昨日、来院してくれたY美さんが言いにくいことは、こっちにわけて書けばいいって。
そう言ってくださったから、こっちでぶっちゃけてから改めてアメブロに書こうかな♪

最近は大きな出来事が多くて、
喜怒哀楽をたくさん味わっています。

人間関係って本当に面白いですね。

認められたり、褒められたり、喜んでもらえたり、

逆に、
心配したり、嫉妬されたり、咎められたり、

あっちに行き、
こっちに行き、
一日の内でもあっちこっちへと感情が動いています。

でも、動いている自分(自我・エゴ)とそれを見ている自分(真我)がいます。

二つの視点がある。

どちらも本当の私。

最近は勇気を出して色々なことにチャレンジしていますが、
自我にとってはその一歩はとっても怖いのです。

怖くてすごく嫌なの。
でも真我は「やろうよ~。」って言ってる。

最近は自我がこてんぱんにやられっぱなし(笑)

自我はね、変化が怖いんだよ。
真我が圧倒して自我が消えちゃうのが怖いのね。

だからね、頑張って怖がるのですね~。

そこで怖い気持ちを否定しないで素直に受け入れているのが、とっても良いのだと思うの。
受け入れちゃうと自我の支配を免れるのです。

自我は人間である限り消えないと思います。
あってはいけないものじゃなくて、たくさんのメッセージを教えてくれる大切なパートナー。

こうやって行動できるようになったのも、実はコロコロで身体と仲良くなったからだと思っています。

身体もエネルギーも整ったから、自我に支配されなくて済んでいる。
というよりも自我と仲良く共存している感じでしょうか。

今日は甥っ子が川崎病という急病になって、高濃度の投薬をする日です。

冠動脈溜ができているのでとても心配です。
甥っ子の生命力を信じて祈ります。

Love,
裕子



[PR]
by waterlily-101 | 2016-12-09 14:49 | 日記

天の岩戸開きをした夜

実は、先日の私の動画をアップした日の夜、

私の中の天照が岩戸開きをした夢を見ました(笑)

夢の中で、

「恥ずかしい、
隠れていなければ。」

という理由で、聖なる女性性を封印していたのです。

(女性=陰、男性=陽)

それを沖縄のユタらしき老女によって、4時間掛かって封印が解かれました。

私の中のヘビ(陰湿な?女性性)が太陽の光の中へ消えていったのです。

残されたのは聖なる女性性だけでした。

「天照として堂々と生きていきなさい。」

そう夢の中で導かれました。

そう、

動画アップすることは、私の中で一番嫌な事でした。

すごく、すごく、すごーく嫌いな事です。

人前で話をするのも苦手なくせに、伝えたい想いが勝り、以前から講師をしていますが(^_^;)

私の魂(潜在意識)がやりたいことなんですね。。。

そして、動画を編集するにあたって、何度も自分を見るじゃないですか、

客観的に自分を見ていたら、気づきがたくさんありました。

その中で、一番感動的だったのは、
私の中核にある、根源の使命に気が付けたことです!!

それは、

身体を大切にすることで、命を尊ぶことができる。


命を尊ぶ=自分に尊厳を持てる。

あなたも、私も、みんなが命を尊ぶ人であったら?

それはもう、天国ここにありき!!
という感じの世の中になると思いませんか?


そこには、
イジメなんてありません。
自殺なんてありません。
犯罪なんてありません。
セクハラなんてありません。
戦争なんてありません。

束縛もありません。

唯一トラブルがあるとしたら、
愛のある喧嘩くらいでしょうか?

そこは平和です。
そこは自由です。

私が身体を大切にして、私の命を尊ぶ。
すると私の背中を見て、息子が命を尊ぶ人になる。
縦の連鎖です。

そして、私から横に、
息子から横に、
命を尊ぶ連鎖が生まれると想像しています。

だから、私は鍼灸指圧師になったのでしょう。

そして、同時に精神世界へも探求したのでしょう。

これを伝えたくて生まれてきた。

やっと、やっと、わかりました。

すべてが繋がりました。

人生に無駄など一つもありませんでした。

私の人生に一本の筋が通りました。

b0365954_21090050.jpg

すべてが繋がったので、もうこちらのブログは閉鎖して、

アメブロでぶっちゃけ話もしていくことにいたします。

皆様とアメブロでのお付き合いを楽しみにしております。

ありがとうございます❤

http://ameblo.jp/yuimaru88happy/

Love,
裕子



[PR]
by waterlily-101 | 2016-11-23 21:09 | 日記
b0365954_09292971.jpg

裕子さん、とても忙しいんだな。

そう思われているのでしょうね。

でも、実は気持ちが忙しいだけなのです。

自分が苦手とすることが待ち構えているから。

それはね、

コンサルを受けたこと、
明日のプロフィール写真の撮影、
YouTubeデビューすること、
それに伴ってスマホやパソコンの整理をすること

などなど。

パソコンもスマホも苦手です。

目立つのがとても苦手です。
人前でしゃべるとか、写真を撮られるとか、
すごくすごく苦手です。
ましてや、動画を撮影するなんて、
本当にイヤ!!

でも、ここを乗り越えたら何てことないのがわかっています。

やりたくないことであり、やりたいことでもあるのです。

目立ちたくないけれど、必要なら目立ってもいい。

そんな諦めがあります。

そう、委ねています。

これからコロコロさんが広がっていくこと。

赤ちゃんの頃からコロコロしてもらうことで、身体と対話できる大人に成長します。
身体の声が聞ける人は、自分とも他人とも健やかな関係が築けます。

世界中の人が自分を慈しんでいたら、戦争なんて起こり得ません。そこには幸せしかないと思うのです。

そのためにはまずは女性が自分にコロコロして、ご自愛して満たされる必要があります。

第一歩はまず自分を満たすことです。

だから、私は私を満たします。

今まで避けてきたことをやると決めて動き出しています。

動画作成のアプリをダウンロードするまでに半年近くかかりましたが(笑)、やっとできたので昨日試しに動画を撮ってみました。即、削除しましたが。。。

カメラを向けたら頭が真っ白になり、自分の意見も真っ白になっちゃいましたヽ(;▽;)ノ

誰か一人に話し掛けるようにしたらよいのでしょうか?

きっとコツがあるはずなので、今月中にはYouTubeデビューいたします☆

これは一度だけ受けた椎原崇さんのコンサルで、約束したことなんです。

世界中を平和にするコロコロを広めたい、
それが私の喜びだからやります。

まず自分を満たすこと。
これを忘れて、人のため、世界のため、家族のため、とか言っていたら地に足が着いていないのでご注意くださいませ☆

自分=世界
ですから、
自分をとことん満たしていくと、世界平和に繋がるのです♥︎

まずは自分だよ♪

Love,
裕子




[PR]
by waterlily-101 | 2016-11-12 09:09 | 日記