裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 83 )

ただ、そこに在る

記事を書いていないときも数名の方が訪問してくださりありがとうございます^^

ここだけの話、アメブロの時は毎日何百名とお越しいただいていましたが、その数字は本当だろうか?
と疑わしいものを感じていました(笑)

現在は知人・友人のみがお読みいただいていると思うので、より肩の力が抜いて書けます~♪

最近の私は誰かといたらもちろん会話していますが、一人でいるときは言葉にならない時間を過ごしています。

ただ、そこに在る。

大好きだった読書も、読んでも頭に入らないから読んでません。
先週、図書館で数冊借りて来たのに、読まずに返却しそうです。

時を感じることが遅くなり、時間がたっぷりあるように感じています。

こんなに「時」を優雅に感じるのは子供の頃以来・・・。
純粋に今を楽しめるようになったからかな。

過去と未来は思考の中にあるストーリーであり、今は存在しないものなのです。
幼い頃には過去も未来も存在していなかった。

そのことが知識として入っていても、なかなか腑に落ちなかった。
わかっているつもりだった。
だから心のどこか奥に不安が鎮座していたように思います。

今がすべて。


b0365954_12151075.jpg


今朝、散歩中に一番気になったお花はこの子でした♪
お名前はわかりません。

ただ、そこに在るだけ。
美しいですね。

Love,
岡田侑子


[PR]
by waterlily-101 | 2016-04-16 12:35 | 日記 | Comments(0)
b0365954_11141557.jpg


アメブロやフェイスブックから訪ねて来てくださりありがとうございます♪

昨日の訪問者は15名ですって~。

ご縁の深い15名様でしょうね、ありがとうございます♡

なぜブログを引っ越ししたのかよくわかりません(笑)

多分、新規一転したかったからかな。

だって、今まで私が思って来たこと、書いてきたことが、一転してしまったから。

2年前から私らしさ、自分というものを取り戻したのですが、

その後に待っていた状態は、空っぽでした。

私は空っぽになったんです。

欲望がなくなってしまったのです。
(正確に言うと自分のものとして存在しないということ)

感情も思考も自分のものではないということが分かったから、
欲望だって自分のものではなくなったのです。

禅僧の語る動画を見ていたら、似ているなと感じました。
同じではなく似ている感じです。

「自分が創造主だ~!」
とか言って引き寄せの法則で主導権を握っていましたが、
今は主導権は宇宙へ受け渡しました。

自分の力で生きて来たことなど、一度もなかったのです。
何とも力がなくなりました(笑)

フェイスブックも「岡田侑子」で新規一転しましたので、そちらの方もどうぞよろしくお願いします。

Love,
岡田侑子











[PR]
by waterlily-101 | 2016-04-12 11:15 | 日記 | Comments(0)

シンプルな生き方

思考や感情に騙されず、
過去から来るものにもとらわれないと、

何にもなくなる。

とてもシンプルな生き方になります。

湧いてくる思考も感情も幻想なのです。

ふむふむと映画を観るように、
静かに観察しているだけでいいの。

思考も感情も自分が起こしているものではないから。

次に沸き起こ思考や感情をあなたは選んでいますか?

勝手に起こっていますよね。

思考も感情も天候と同じように、勝手に起こっているものだから。

思考も感情も自然現象なのです。

そこにこだわりすぎず、サラリと受け流す。

受け取って流す。
抵抗する必要はないのです、

留めておく必要もないのです。

どうぞ流れのままに。

Love,
岡田侑子











b0365954_13535547.jpg



[PR]
by waterlily-101 | 2016-04-11 13:44 | 日記 | Comments(0)