「ほっ」と。キャンペーン

裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またもやお知らせです(^_^;)

b0365954_18055638.jpg
お灸美人の会、リクエストをいただいて再び開催が決定いたしましたビックリマーク


前回は時間が足りなくてお伝えしきれなかったので、今回は時間と料金が変更になっております。


日時は7/14(木)14:00-15:30に開催です。

女性限定です。再受講も大歓迎です。


ジメジメしたこの季節は身体に水分が溜まり(湿邪)が溜まり、

だるさやむくみ関節痛、食欲不振などが起こりやすいです。


お灸で水分を排出し、

身体を温め、

そしてシャキンと背筋が伸びますように晴れ


ご自宅でも続けていただけるように指導いたします。


どなたでも(女性のみ)簡単に、気持ちよくお灸ができますよニコニコ



b0365954_18061590.jpg

お灸美人の会

~夏編~


◆日時

2016年7月14日(木)14:00-15:30

◆料金

参加費2500円

*お灸&テキスト&お茶付き

◆定員

4名様 

あと2名様のお申し込みをお待ちしております。

◆お申込み

yuimaru88happy@yahoo.co.jp


[PR]
by waterlily-101 | 2016-06-30 18:04 | お知らせ | Comments(0)

ご無沙汰しております~。
身体と心についての興味が再加熱したため、
ゆいまーるのブログの更新が増えていました(^_^;)
合わせてお読みいただけると嬉しいです!!
コチラ

b0365954_15004381.jpg

今日は久しぶりにイベントに出展させていただくことになったので、お知らせをさせてくださいemoticon-0152-heart.gif

7/24(日)10:30-17:30

京都パレスサイドホテルにて開催されます、


やすらぎイベントm i n t

こ・こ・か・ら


に出展いたしますビックリマーク


出展名は、「ゆいまーる」です。


b0365954_15000996.jpg




出展内容は・・・


①メリディアン療法(コロコロ療法)

刺さない鍼(ローラー鍼)で身体を巡る14本の経絡(気の流れ)を整えます。

経絡が整うことで、陰陽のバランスも整い、

身体も心も整うと考えられています。

痛みのない気持ちの良い施術です。

大人も子供もどうぞ。


疲労、頭痛、肩こり、腰痛、イライラ、落ち込み、不安などに。


20分2,000円



②メリディアン美顔療法(コロコロ美顔療法)

刺さない鍼(ローラー鍼)で、「美しさ」に関連する経絡(気の流れ)を整えます。

経絡を調整することで、身体の内側から本来の美しさを引き出します。

お顔はもちろん、手足、背、腹など全身に施術を行います。

お化粧をしたままどうぞ。


リフトアップ、むくみ、美白、小顔、目の疲れ、鼻ムズムズなどにどうぞ。


20分 2,000円


③お話セッション「ココロのリセット」

ココロが軽くなる♪セッションです。

真のあなたは、自由で、視野広く、大きな存在です。

あなたの近況をお話していただきながら、本来のあなたを思い出して

いきましょう。テーマやお悩みははあってもなくてもOKです。

ピンと来たらどうぞ。


20分 2,000円




emoticon-0155-flower.gif事前予約を承っております


yuimaru88happy@yahoo.co.jp

「件名」ここからの予約

①お名前

②おふりがな

③お電話番号(当日連絡の取れるもの)

④ご希望の内容 (複数可)

⑤ご希望のお時間を第三希望まで教えてください

開催時間は10:30-17:30です。


イベントの詳細は>コチラ


ありがとうございます心



[PR]
by waterlily-101 | 2016-06-29 14:59 | お知らせ | Comments(0)

今日の患者様との会話で、

小学生の息子さんが勉強ができなくて、毎日教えるのが大変だとおっしゃっていました。

お母様であるご本人は小学生の頃、勉強が簡単過ぎたそうなんですね。
でも息子さんは授業が理解できないとのこと。

私は後者でした!
理解できないというよりも勉強に興味がなかったのです。
それは高校三年生、いや浪人時代まで続きました(笑)

成績はたいていオール「3」でしたよ。
中学までは授業態度は良かったのでかろうじて「3」です。

高校生になったら授業態度が悪かったので「2」とかざらでした。
夏休みは補講に呼ばれていました(^_^;)

勉強するよりもマンガやドラマが見たかった。
勉強するよりも友達や彼氏と遊びたかった。
何のために勉強するのかわからなかった。
勉強の方法を知らなかった。

勉強好きになったのは浪人時代の誕生日(10月)に、
「浪人までして志望校に合格しなかったら次はない!」
と決意して必死で勉強を始めました。
まずは、ナポレオン睡眠(睡眠時間3時間で生きる)の本を読みました(笑)
役に立ったのかどうかわかりませんが、10月から2月の入試までに、
たったの4カ月弱で偏差値30→60へ上がりました。

明治大学は落ちましたが、東洋英和に受かりました^^

私って天才でしょ(笑)

b0365954_16274185.jpg



そこでやっと勉強って「繰り返すこと」だったんだってわかったんです。
勉強ができる人は一回教わればすべて記憶できるから、それができない私は勉強したってあほのままだと思っていたんです。ずっと。

「同じことを繰り返せばよかったんだ。」
それを知らなかった。
勉強の方法を誰も教えてくれなかったから(耳に入って来なかっただけ?)。
ヤンキー上がりの熱血古典教師の本で「繰り返すこと」を教わりました。

何度も何度もやればあほでも覚えるんですね!

それから勉強が面白くなってしまって、大学時代は授業も読書も大好きで勉強を堪能しました♡
卒業後も3年間も専門学校に行くし、今も暇さえあれば心身の勉強をしています。

だから、「子どもが勉強ができない」と耳にしても私にとっては当たり前のことなんですよね。

勉強できなくても生きていけるし、興味が湧いた時に勝手に勉強すると思うのです。

大学時代に塾の講師もしたことがあるのですが、勉強せずにすぐに余談に走ってしまうからすぐに辞めてしまいました。「塾なんて来ないで遊ぼうよ!」みたいな~。生徒には好かれましたが塾講師は失格です。。。

こんな親から息子はどう成長するのでしょうね。

私の母は勉強ができる子どもだったようです。
そんな彼女からは勉強できない子供が3人育ちました(笑)

私は息子に
「勉強しないで~。」
と冗談で言っています。

それでも、どんどん文字を覚えていく息子。

実は、一緒に小中学生の勉強をするのを楽しみにしているんです。
私はまったく勉強しなかったから新鮮な部分がたくさんあるに違いないから~。

岡田侑子


[PR]
by waterlily-101 | 2016-06-17 16:27 | 日記 | Comments(0)

さとうみつろうさん

最近、突如にさとうみつろうさんのファンになりました!

b0365954_16203686.jpg



だいぶ前から彼の存在は知っていたのに、
全然ピンと来ていませんでした。

今さらハートにズキュンと来ました^^

まず、何が良かったって、

あのピアノ演奏ですよー!!
純正律のピアノ演奏。
Youtubeで聴いてください♡

そして、あまり上手じゃないとご自分で言われている歌声ですが、
ユニークで私のハートにはとても響きます。
歌詞も「うんうん、その通り!」って納得して、より人生を楽しめそうな感じです。
サノバロック「グラビトン」
→★


そして、本も入手しました。
『神さまとのおしゃべり』

b0365954_16215164.jpg


この本が出版される前から知っていたのですが、
当時の私はさとうみつろうさんに嫉妬していました。

私だって毎日神さまとおしゃべりしているのに、
どうして人気ブロガーになれないのかなって(笑)

完全なる分離の世界にいましたよ、私。

産後の疲労でエゴまみれでしたもの。
出産、育児私にしては頑張りすぎてたのです。
もっと周囲に甘えてよかったのにね。

大阪に来へんかな~、
お会いしてみたいなぁ。

この本も面白いし、動画もいくつか拝見しましたが、

みつろうさん面白い!!

岡田侑子



[PR]
by waterlily-101 | 2016-06-15 16:22 | 日記 | Comments(0)

ハッピーでいるバランス

b0365954_10035728.jpg

最近、自分の二面性、多面性を発見しつづけています。

相反する性質を持ち合わせている。
これは誰でもそうなのだろうと思います。
その中でどの辺りでいると自分はハッピーを感じるのか。
それが人それぞれ違います。

一人でいる時間、
誰かといる時間。

仕事を忙しくすること、
余暇があること。

誰かに必要とされたい気持ち、
束縛されないで自由でいたい気持ち。

優しさ、
意地悪さ。

賢さ、
阿呆さ。

器用さ、
不器用さ。

短気、
気長。

神経質、
無神経。

どちらも私の性質にあります。
どちらも本当の私です。

私は軽く浅く明るく表現するのが昔からのパターンで、
重く深く暗く表現するのが苦手です。

重いし、深いし、暗いことを否定しがちなのかもしれません。

神奈川出身ですが、大阪にピッタリな性質で生きて来たようです。だから昔から大阪が好きだったのでしょう。

義母は毎回言います。
「神経質になったらあかん。」と。

義母は神経質なんでしょうね(笑)

神経質じゃなかったら、周囲にあれこれ言いませんから。

そう言われて私は何を感じるのか?

不快でも快感でもなく、
「どちらも必要で、
ほどほどがええねん。」

義母は家族や友人の神経質を指摘するのです(笑)

神経質である自分を認めて受け入れたいことの現れかな。

そして、義母は義父に突っ込まれます。
「あんたの適当過ぎることろはあかんでー。」
と(笑)

ほんにんの前ではけなし合い、影では褒めるのです。
バランスの良い夫婦です♥︎

今朝は月経中でホルモンのアンバランスのせいなのか、少し落ち込んでいる自分を発見しました。

格好の餌となり、
心理状態を観察できました(笑)

落ち込むなんていつ以来?!
チャンス到来♥︎

どこでムカムカするのか観察してみました(≧∇≦)
フェイスブックを見ていて反応するのですよね。

綺麗でいいね、
お金持ちでいいね、
友だちに愛されていていいね、
知識が豊富でいいね、
仕事の依頼がたくさんあっていいね、

ですって!

私は不細工、
私は貧乏、
私は愛されていない、
私は知識がない、
私は仕事が少ない

そう自分に対して思っている面があるようなのです。

両面を持ち合わせているのに、ベクトルが偏ったのです^^;

後者は絶対だめー!
惨めです。
あり得ない!!

そう思っている侑子嬢がおられます。

これは今までのマイルールだったのでしょうね。

世間体と言われるものです。

もういりません、
さようならー♫

私はお金からも、
世間体からも、
自由になって生きて参ります。

ハートに従って、
人に従いません。
ルールにも従いません。
(法律の範囲内で)

丁寧に自分と向き合って、
丁寧に人様とお付き合いをして参りたいと思います♥︎

ありがとうございます。
岡田侑子









[PR]
by waterlily-101 | 2016-06-13 09:24 | 日記 | Comments(0)

だいぶご無沙汰しております~。
このブログを始めたとき、
それがちょうど、
私が私らしくなったときなのかな?

私らしい?
という表現もピンと来ないのだけれど、
「私らしい」=「何事にも抵抗がなくなって、何でも思うことをするようになった」
という感じです。

好きなことをとことんやり、
そうでないものができなくなってしまいました。

そのできないものを、

努力して自分でやるのか、
誰かに任せるのか。

この2つを迷ったりしています(笑)

具体的に言うならば、

事務作業です。

できないのです。。。
だから放置しております(笑)

ノートにひたすら線を引くだけとか、
レシートをノートに貼るとか、
単純作業がとっても苦手で、
定規を使っているのに、真っ直ぐに線がひけないのです(涙)
斜めに引いてしまうから、修正ペンで消してます。。。
「単純作業大好き」
という方がいたら月に一度お願いしたいです。

ホームページや、チラシなどはもうプロの友人にお任せすることにしました。

任せるとまだ完成してもいないのに、それだけでとても気楽になりました。

好きなことをして収入を得て、それを作成者に還元すればいいのですから。

私は好きな仕事をしていればいいだけ♡

なんと幸せなのでしょう^^

夏越しの祓えトリートメントもボチボチさせていただいております。

浄化、除霊がテーマになっているので、いつもの施術とは全然違うんです!
受けてくださる方がわかるかどうか知りませんが、目に見えないレベルが加わってくると、
こちらは全然違います。
お値段は一緒だけれど、全然違うんです。

b0365954_15101117.jpg



どう違うかって?

ここからはオカルトトークですが、

身体から不要なエネルギーが出ていくので、
空気が変わるし、私の体調も変わるんですね。

一瞬ですが、咳き込んだり、お腹が痛くなったり、足が痛くなったり、手が痛くなったり。。。
瞬間で治るんですけど。

私は「よーし、除霊するぞー!!」とか思ってないのです。
でも、浄化される気満々で霊たちはやってくるようなのですね。。。
私は見えないからわかりませんが、空気の変化と体調の変化でわかります。
普段の施術では起こらないことが起こるから。
私の思い込みかもしれませんけどね^^

私は霊媒師ではありませんので、本格的な除霊がしたい方には不向きです。

お灸でモクモクと浄化する。
身体の気の巡りを良くして、本来の健康を取り戻す。

このレベルの浄化です♪

ヒーリングは閃けば、おまけでその都度行っております。

夏越しの祓えトリートメントのご予約可能日はあと4枠です。

6月24日午後、
6月28日終日、
6月29日終日、
6月30日終日

その他の施術は上記以外でも承れます。
お気軽にご連絡ください。

岡田侑子






[PR]
by waterlily-101 | 2016-06-10 15:11 | 日記 | Comments(2)

今日から6月ですね。

やはり、どうしても夏越しの祓え(なごしのはらえ)トリートメントの開催が何度も頭をよぎります。

今年は行いませんと宣言したので何度もその思考を否定してきました・・・

昨日、コロコロ美顔ワークショップにて督脈(背骨の経絡)についてお伝えしていました。

督脈(とくみゃく)は、
霊台(れいだい)とか神道(とうどう)とか、神秘的なツボの名前が多い経絡なのです。

それで、そこに神様が宿ると言われていたり、
浮遊霊が入ると言われていたりするんですねー。

本当かどうかわかりませんが、私の体験としてはYESだと思います。

「そこにお灸をすると憑いていたものが出ていったかのように軽くなるから大好きなんです♡」

とお伝えしました。

そう、私の好きな経絡は督脈です♡

そして、督脈へのお灸が大好き♡

半年に一回はしたい!!

身体には感情やら、霊やら、いらんものが溜まると思っています。

それらを半年に一回は浄化したいし、して欲しい。

この思いが止まらないのでやはり今年も夏越しの祓えトリートメントを開催いたします!!
このブログの読者様限定でーす。

b0365954_14285867.jpg



夏越しの祓えとは6月30日にあたり、
ちょうど一年の半分の時期なのでその日に浄化しましょうという概念です。


今年のお灸ポイントは、

霊台(れいだい)、命門(めいもん)、神闕(しんけつ)、気海(きかい)です。

どれもこれも素敵な名前でしょ~!!

今年はゆっくりしていってねプランです♡


2016年夏越しの祓えトリートメント(6月限定)

指圧整体(又はアロママッサージ)、お灸、リフレクソロジーで新しい疲労から、古い疲労まで、
「お疲れ様でした」と置いて行きましょう♪
そして、施術後には「最近のあなた」についてミーティングしていきましょう。
常識、偏見がかなり少なくなった自由な私の視点から、気が付いたことをシェアさせていただきます。

120分 12,000円(アロマの場合13,000円)
施術時間90分、ミーティング時間30分

(オプション)
*精油の原液塗布2,000円
*メリディアン美顔療法2,000円(30分)>
詳細
*カードリーディング2,000円(20分)
*鍼1,000円(10分)

(お申込み)
yuimaru88happy@yahoo.co.jp

(場所はこちら)
南森町駅、大阪天満宮駅、北浜駅徒歩5分
ゆいまーる鍼灸指圧治療院

b0365954_14294766.jpg


清流に優しく流されて、ピュアになっていくイメージです。

本日は珍しく宣伝でした^^

これだけ何度も思考をループするのだから、必要としてらっしゃる方がおられるのでしょうか。
お会いできるのが楽しみです♡

岡田侑子




[PR]
by waterlily-101 | 2016-06-01 14:33 | お知らせ | Comments(0)