裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0365954_16265284.jpg
本格的な全身のコロコロ療法を体験していただきたい、

お灸でコリかたまりをほぐしたい、

身体からのカードリーディングでさらに良い流れになってほしい、

そして、心臓移植手術で3億円必要としている2歳の女の子 に寄付したい。


その4つの想いがグルグルなんども私の元にやってくるので、すべてを取り入れたセッションを創りましたきらきら!!きらきら!!きらきら!!


その名も、


廻って、巡って、コロコロ恵る

(めぐって、めぐって、コロコロめぐる)

チャリティー企画です。


この名前も昨日から何度も頭の中を廻るのです。


ローラーで気をグルグル回転させて、
経絡(気の流れ)をなぞることで、気を巡らせます。



気が整うと体が整います、
そして体と心は一心同体。

怒りは肝、喜びは心、思い悩みは脾(消化器系)、

悲しみは肺、恐怖は腎にたまるのです。


感情が生まれ、留まり、消えていく。


創造、維持、破壊。


これが自然のサイクルなのに、身体に感情を溜めたままで蓄積していく。。。

その負のサイクルを正のサイクルに戻すのが、コロコロ療法なんですね。


この感情の蓄積がなくなると、たくさんの恵みを素直に受け取れるようになります。感情の蓄積があるから素直になれないのです。


本日より8月末日まで開催いたします。


院内掲示はしないので、ネット限定メニューとなります。

b0365954_16255835.jpg



【8月末日まで】
廻って、巡って、コロコロ恵る



◆内容  施術時間60分、リーディング時間15分


①コロコロ療法(刺さないローラー鍼)

全身の経絡を整えることにより、内臓の機能をアップさせます。

身体が元気になっただけでなく、リフトアップ、ヒップアップもあったと嬉しいご報告が。

②温灸

コリのあるところ、冷えているツボにお灸を据えます。

③身体からのメッセージ

オラクルカードと直観を利用して、あなたの身体からのメッセージをお届けいたします。

*実は、ドリーン・バーチュ認定のエンジェルセラピスト(R)だったりしますので、
ドリーンのカードを使用いたします。


◆料金

75分 7,000円

*内、1,000円寄付いたします。

*他の割引との併用はできません。

*期間中何度でも同価格で受けていただけます。


◆ご予約&お問い合わせ

yuimaru88happy@yahoo.co.jp

06-6948-5558

*変更・キャンセルは必ずお電話でお願いします。






[PR]
by waterlily-101 | 2016-07-26 16:20 | お知らせ

再びマリア大聖堂へ

昨日は森ノ宮のマリア大聖堂へ行って参りました。


というのも、
2日前の夢に聖母マリアとイシス女神が出て来たのです。

私はどの宗教にも所属しておりませんが、
マリアは気になる存在なのか、気にさせられる存在なのか、
はたまたどちらもなのか、とにかくご縁があるのです。

その夢では、

「イシス女神が聖母マリアの原型だ」

と伝えて来ました。

何のために?
わかりません(笑)

本当にそれだけを伝えて来る夢だったんです。

その他のメッセージもビジョンもなしです。

はぁ、
そうですか。
・・・
終わり。

でも、気になったので森ノ宮のマリア大聖堂へ行って来ました。

そして一人静かに目を閉じてみました。

目を閉じるとビジョンやメッセージを受け取るタイプなので、メモ帳を片手に瞑想をしました。

すると、ある文字がイメージされてきます。

b0365954_11282045.jpg

上記には、
「木」「林」「森」の
三つの象形文字が記載されていますが、
私のイメージに出てきたのは一番上の「木」のみです。

その文字が「木」であることを知ったのは、調べたからです(^_^;)
小学校で習っているらしいですが、私は全く記憶にありません。

そして、その「木」の象形文字の意味を目を閉じて受け取ったのですが、
天からのエネルギー、力のエネルギーを受け取っている「人」を意味するとのこと。

生命の樹
という概念と類似している部分があるのかもしれません。

b0365954_15135610.jpg

人間は天からも力もエネルギーを受け取って、吸収して、蓄えて、
そして活動して発散しています。

受け取って、与える
循環する。

その循環がうまくいかないと身体に悪影響を及ぼします。

現代の人々は。
天から地からエネルギーを受け取っているけれど、吸収して、蓄えるだけ。
発散の場が少ないようです。

「思考」「感情」というエネルギーを受け取り、
それを表現、実行というエネルギー発散をしない。

そこには「自分は足りない」という思いが根底にあるからかもしれません。
愛が足りない、時間が足りない、お金が足りない、自信が足りない・・・

エネルギーの便秘状態。

東洋医学では気滞といいます。

周囲をコントロールし過ぎて、考え過ぎて、スムーズに出ていかない。
素直でない状態。

「よく思われよう」
「嫌われないようにしよう」
「調和を保とう」
「あの人はもっと良くなってくれたらいいのに」
すべてコントロールです。

それが先祖代々に渡って繰り返されてきて、人間のDNAに刻み込まれているということ。

私たちの身体には我慢の歴史が刻み込まれ、
誰かにコントロールされ、誰かをコントロールしてしまう。

本当は誰をもコントロールできないのに。

直観を信頼して、宇宙に委ねることを忘れてしまった、
不安でいっぱいな私たち。

身体に溜まった我慢、感情の解放をする。

解放することで、本来の循環を取り戻す。

私が治療家として活動する意義がそこにあるようです。

気滞を取り除き、スムーズにすること。

そして、本来の循環に戻すお手伝いをすること。

感情と身体との関係を伝えていくこと。


「イシス女神が聖母マリアの原型だ」

これを伝えてきた意味はまだわからないけれど、
きっと必要な時にわかると思います。


お読みいただきましてありがとうございました。

岡田侑子


[PR]
by waterlily-101 | 2016-07-08 15:24 | 日記

悪い子だったけど

前回の記事、


調子に乗ろう!

ですが私の拙い表現で伝わったでしょうか?
伝わったかどうか疑問であります^^;

b0365954_18271412.jpg


落ちている時には上がりたいと切望するのに、
いざ調子が良いと、
調子に乗るな!
と足を引っ張る私がいる。

皆さんの中にもいませんか?

それで結局、
変わらない状態に戻る。
いつもの位置、
いつもの場所。

そして、また変わらないと嘆く(笑)

そのループ・・・。

それを私の中に見つけたんです。

自分の中の矛盾です。

変わりたい自分と、
変わりたくない自分がいる。

どちらも本当。

ありのままの姿なのです^^;

結局、自分はダメな奴だ。

幼少期にそう思い込んで来たから、

ダメな奴に戻ると安心する私がいる。

そこが私のポジションみたいな感じ(笑)

でもその一方で、魂から?は気高き声が聞こえてくる。

あなたは世界で唯一無二の存在なのだから、力いっぱい湧いてくることを表現したらいい。

大安心の中にいるのだから、
思い切り羽を伸ばそう。
と。

本当はダメな奴なんて、この世に存在しない。

一人一人が尊い存在。

深い深いところでは誰もがわかっているけれど、忘れちゃってる。

自分や他人を批判して生きているから、
気の流れも血流も悪くなってる。

体はいっぱい色んなことを教えてくれます。

心身一如
一心同体

なので、体に我慢の歴史が刻み込まれています。

毎日、コロコロやお灸を通じて対話するようになると、廻りが良くなり、人生がスムーズなのを感じます。

スムーズだからこそ、
順調なんて似合わない!!

私=出来の悪い子
というレッテルが今に表面化して来たのです。

そろそろ、悪い子のレッテルを剥がす時が来たようです006.gif

私、ちょい悪い子でしたけど、
やんちゃを多少してきましたけど、
それは今とは全く関係ないのですね。

悪いも、
やんちゃも、
親や世間が決めて来たことで、

大人になった今は、
自分のレッテルは自分で貼るものです。

姉と弟に挟まれた、中間の子どもだったので、
いらない子
気にしてもらえない子
存在感が薄い子
という思いも持っているんですよー。

ネガティブな思い込みがたくさんあるけれど、
気がつくだけでよくて、
蓋をせずに需要してあげるだけでよいのです。

するとインナーチャイルドは満足します。

拗ねていた部分が自然と解放されます。

何だかまた話がそれて来ましたので、
今日はこの辺で。

いつもお読みくださりありがとうございます016.gif

岡田侑子



[PR]
by waterlily-101 | 2016-07-04 15:44 | 日記

調子に乗ろう!

なぜ、調子に乗ってはいけないのですか?

いい調子なのにブレーキを掛けるのはなぜですか?

良い流れを否定するのですか?

調子に乗っていって、
下がるのが怖いのですか?

もしかすると、下がったままの状態で不平不満を言っている方が落ち着くのかもしれませんね。

それは、育ってきた環境がそうだったから、
ネガティブなエネルギーに包まれていた方が安心するのかもしれません。

不平不満を言っている時は助けてくれる誰かがいても、それがなくなり良い調子になったら、助けるだけになってしまう、助けてもらえなくなってしまうと思うのかもしれません。

子どもの頃はそうだったかもしれませんが、今はそうではありませんね?

どのような状態でも、
すでにあなたは満たされているのを忘れないでください。

目の前に与えられたことを十分に受け取りましょう。

謙遜して、遠慮して、受け取らない。

それは日本人の美徳かもしれませんが、せめて心の中では素直に受け取りましょう。

お世辞でも、お付き合いでも、
いいじゃないですか。

人からの有難い言葉や行為は、素直に受け取ったらいいじゃないですか。

世の中は思い込みで成り立っているのですから、目出度い思い込みをした方が幸せです。

大人は本当に面倒くさい生き物ですね。

子どもを見習ってシンプルにいきましょう。

まずはあなたからシンプルな生き方をはじめるのです。

気がついた人からはじめるのです。

気がつくことの連続で、自然と変わっていきます。

変わらない方が不自然。

人間は変わるもの。
移ろいゆくもの。


今朝、コロコロ(ローラー鍼)を自分にしながら沸いてきたメッセージです。

誰かのお役に立てたらとシェアさせていただきます。

昨日は捻くれた自分をいくつも発見したので、このメッセージが湧いて来たのだと思います。

ここ数週間、コロコロ普及活動で自分にコロコし続けてから、心身共に元気で、調子に乗ってるんですよ。

みんなからの反応が良かったりして調子に乗ってる。

外からの評価で自分の株を上げている。

外からの評価で喜んで、いつかみんないなくなっちゃうんだよ。
と言うもう一人の自分。

突き抜けるほど調子に乗ることなんてして来たことがなかった。

多くの人に知ってもらうと、喜びの数も多いけれど、不満の数も出てくる。

そして不満の声に引っ張られる。

うーん。
だから自分の内側に問いかけたのです。

尋ねれば答えは内側からやって来ます^ ^
私だけでなく誰でも。
やって来ないと思っている方は、その答えに気がついていないだけ。

以前はよくやっていたように、こうしたメッセージのシェアを、今後もさせていただこうかと思います。

シンクロしたらメッセージやコメントをくださいね♥︎

岡田侑子

昨日は親子でパステル和アートに参加しました^ ^
絵に劣等感のある親子ですが、ここでは楽しく描けます。

b0365954_07385896.jpg


[PR]
by waterlily-101 | 2016-07-03 07:17 | 日記