「ほっ」と。キャンペーン

裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

目標のない情熱

ここにやってくる、
感情、思考に意識して、
赴くままに生きています。

ネガティブなものも訪ねてきては、
去っていきます。

コロコロ(ローラ針)に夢中になっているかのように見えているでしょうが、これもまた思考や感情がやってきて、毎日更新されているだけのことです。

そこに執着はありません。

やってきているから、やっているだけです。

お役目と表現する人もいるかもしれませんが、そんな大層なものではないのです。

息子も、自分もコロコロで元気になるので、
それを伝えたい思考がやってきて、
毎日それが更新されています。

だから、その思いが更新されなくなったら辞めるでしょうね。

私たちは、自分自身を自分が所有していません。

この肉体にやってくる思考を、ただ表現しているだけのこと。

だから、ここから出てくる言葉が、私のものではないのです。

私すら私のものではないから。

全体の表現だから。

コロコロを伝えるという情熱がやってくるから、その度にお伝えしているだけなんです。

また違った物に情熱が湧けば、そちらを伝えることと思います^ ^

だから、コロコロがライフワークだとか思ってないのです。

常に今しかないので、将来のことなんてわかりません。明日のこともわかりません。

今、私にはコロコロが必要で、
コロコロによって身体が解放されて、
その身体からの喜びが言葉になり、
フェイスブックやアメブロ、お会いした方にシェアさせていただいています。

そこに集客が目的ではないのです。

思いつくことを行動に移しているだけなので、目的すらありません。

頻繁にアップしているので、人によっては私が集客を必死になっているように映るかもしれませんね^ ^

どう映ってもいいんですけどね。

私、全然頑張ってないのですよー。

日々、コロコロしようという思考がやってきて、コロコロをするという行動が起こり、身体が喜ぶ。そして、伝えようという思考がやってきて、お伝えするという行動が起こっているだけです。

毎日が新鮮なんです。

3ヶ月もコロコロを続けると、3ヶ月前とはまるで違った身体になっています。

今、ようやくひと段落した感じです。

明日からどうなるかわかりませんが、まだしばらく続きそうな気がしています。

この表現は一般的でないので、こちらのブログにつぶやいてみました^ ^

過去の私だったら理解できない内容です。

何となく雰囲気を掴んでいただけたら幸いです。

b0365954_21530220.jpg

[PR]
by waterlily-101 | 2016-08-23 21:20 | 日記 | Comments(0)

最近のテーマ

一週間お休みをいただき、息子と二人で実家である神奈川県座間市に帰省していました。

親との関係、育った環境、
私の習慣や性格が形成されていく過程を俯瞰してきました。

畑と森に囲まれて、明るいうちは外で遊び、自然と触れ合って育ちました。

神奈川出身というと、都会育ちなイメージを持たれるのですが、神奈川県には田舎があるのです。

今や実家の周りは、田舎ではなく住宅街になりました。
森は三分の一になり、畑はまったくありません。

歩いて15分くらいのところに里山があるので、息子とはそこで遊びました。20歳のころに瞑想をしていた山です。当時はヨガが趣味でしたから。今でもこの里山は気持ち良いエネルギーが流れていました。

b0365954_15264718.jpg

カブト虫、セミ、トンボ、ザリガニ、メダカ、
などなど捕まえて遊びました。

大人になった今も、私には面白いのです(≧∇≦)

原生林が大好きで、特に熱帯雨林は大大大好き♥︎

息子が小学生になったら、あちこち原生林へ行けたらなと思います。

自然との共生・自然との調和

幼少の頃からこれが私の軸にあります。

最近、特に私のテーマになっているようで、あちこちでこのキーワードを目にします。

目にする、耳にすると、
ハートにキューンと響くのです。

自然のこともそうですが、体のこと、心のこと、を忘れてしまった現代の人たち。

自然の声、体の声、心の声を聞いていますか?

本当に大切にするべきものを、マスコミや教育ですり替えられていますよね。

過去だって、未来だって、
「今、ここ。」にあるのに、

過去や未来に意識を向かわせてる。
つまり存在しない幻想にエネルギー消耗させているのですね。

来年の話をすると鬼が笑う
と言いますが、

私は息子が明日の心配をするだけで笑います(笑)

「明後日、大阪に帰りたくない!」
って泣くんですよー。私も今の住環境よりも、実家の方が好きです。
大阪には友だちも少ないし、息子を気軽に預けれるのは保育園だけですし。

「大阪に帰ったらUSJに行こうね!」
と未来の約束をして落ち着いてもらいました(笑)

b0365954_16024288.jpg









[PR]
by waterlily-101 | 2016-08-13 15:17 | 日記 | Comments(0)

コロコロと聖徳太子

5月から自分へのコロコロ施術(ローラー鍼)をはじめて、

チャクラ全開?感性全開?オーラ全開?
なんと表現してよいのかわかりませんが、
子どものように元気です^^

それでも、4歳の息子には負けています。
今日のFacebookでも書きましたが、自称18歳のバイタリティがある
ように感じています。あと、14歳かぁ(笑)

それにしてもビックリです、コロコロに若返りの作用があったなんて!

こんなに変化があるなんて正直思っていなくて、リフトアップできて嬉しい
くらいにしか思ってなかったのです。経絡を甘く見ていました(^_^;)

経絡(気の流れ)を促す効果が、心身にこんなにも影響があるなんて。

生まれてから今まで、たくさん我慢してきてますでしょ?
気づいている我慢ならまだましで、気が付いていない我慢はすべて身体に深く溜まって
ます。

私もまだあります。うふふ。←これをコロコロで楽に解放するのが趣味になりつつあります!

無意識に封印してきた感情が身体に溜まる。

この無意識に溜まった感情が、疲労やネガティブな思考を湧き起こすのです。
もちろん病気も!!

気の病と書いて「病気」
病気は気の流れの悪化から起こるのです。

コロコロで流すことにより、感情も疲労も流れていく・・

これをすっごく感じているのです。
何よりも気持ちがよい!
癖になります、幸せな癖♪

毎日、コロコロからの気づきの連続でついついFacebookに投稿しています(笑)
ぜひ合せてFacebookもお読みくださいませ。「岡田侑子」で検索してください。

ワークショップだけでなく、

コロコロ実践と恵るお話会

なんていうのも開催してみようかと調子に乗っております!


b0365954_13542813.jpg

昨日の午前に時間があったので、ダッシュで法隆寺まで行って来ました!
しばらく前から聖徳太子という名前がハートに響いていて、法隆寺という名前を聞いたとたんに、
「そこだ!」とピンと来たので行って来ました☆

なかなか感慨深いものがありまして、
出て来たキーワードは、

「言わなかった」
「我慢」
でした。

何かを護るため、
誰かを護るため、
真実を隠し、偽りで生きる。


b0365954_13550472.jpg

今の時代なら、言いたいことを言っても殺されない。

だから、どんどん言っちゃおう♪
あなたを表現しよう♪

あなたにやってきる思い、考えを、表現するという行動に移そう!

私もコロコロをただやっているだけです。
私の元にやってくる思考、感情、感覚をそのまま表現しているだけです。
表現すること、行動に移すことで、さらにどんどんエナジーが湧いてくる。
ただ行動に移しているだけ。

いい時代ですよね^^

b0365954_13552697.jpg


香りフェチな私、

法隆寺にあった伽羅のお香に

一目惚れならぬ、一香惚れ。


岡田侑子




[PR]
by waterlily-101 | 2016-08-02 13:56 | 日記 | Comments(0)