「ほっ」と。キャンペーン

裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自信はなくていいの

b0365954_22525158.jpg

これはいつも言って来ていることだけれど、

自信はなくていいの!

自信がないことを認めましょう。

弱い自分、情けない自分を素直に認めると、
ダメな自分をも愛せるようになり、

自分を信頼し、人を信頼し、
人に助けてもらえるようになるから。

一人では何もできないものだから。

一人で完璧でないように人間は作られているから。

だから、無理してできないことはしなくていいの。

無理に頑張らなくていいの。

頑張るとは、宇宙をコントロールする行為だから。

私が毎日何年もオラクルカードを引いてブログにアップしていた時期がありました。

この半年は毎日一時間もコロコロ療法をしています。

これは全く頑張ってないのです。

毎日、「やりたい」という気持ちが浮上するから、やり続けて来ただけなのです。

どんなに忙しくても、その気持ちに素直に従うという努力はしてきたかもしれません。

今は、毎日オラクルカードを引きたいとは思わないので、たまーに引く程度です。

自分を客観的に見たい時に利用しています☆

だから、したいことをする努力を続けるのみなんですよね^ ^

心からしたいことをしていくだけ。
何てシンプルなんでしょ。

でも英語を話したいのに、一日坊主になってしまうのはなぜだろう?

勉強したいという気持ちが、毎日浮上しないからでしょうね^^;

本当に必要になった時に、毎日その思いが更新され続けて、そして英語が堪能になる日がきっと来るはず(笑)

常識を破壊してくれるようなカルチャーショックが好きなので、世界中の人とコミュニケーションが取りたいのです♥︎

今までは言葉を超えて、世界中を旅して来ましたが。言語コミュニケーションも楽しみたいところです♪

Love,
裕子





[PR]
by waterlily-101 | 2016-10-30 22:29 | 日記 | Comments(0)
綺麗なところを見せてないで、
汚いところを人は見たいんだよ!

昨夜、寝ている時にやってきたメッセージでした(^^;;

実際にお会いしたことのある人なら分かると思いますが、私はぶっちゃけて言う方です。

言いたかったら何でも言います。

ブログにも自分だけのことはすべて書けます。

人が関わってくることとなると、相手のプライバシーがあるから書けないことも多々あります。

b0365954_16391040.jpg

月末になると心配性がやってくるんです♥︎

支払いできるかな?
大丈夫??
という自営業ならではの月末恐怖症です(^^;;

これは癖になっていて、月末になるとお財布の紐がきつくなります。

でもね、お陰様でぶっちゃけ度がブレイクしてからは、余裕を持って支払いができるようになったんです。

いつだったか、自転車操業なんですよーって記事を書きました。あれから、ボチボチですがいい感じなんですね♪今月は暇やったけど。

さらに、ぶっちゃけ度が9月末からパワーアップしたので、より循環が良くなっていくと予想されます☆☆☆

言いたい放題です(≧∇≦)
でも、まだまだだなー。
今度、ますます解放されることでしょう。

ついつい良い人面をする癖がついていて、
良い人に見られようと無意識に動くのです。

そもそも良い人なんだから(笑)、
今以上に良く見せなくていいのにね。

むしろ悪いところを見せた方が、親近感を持たれて好感度アップすると思われます☆

多分、私のブログ読書さんは皆さんそうだと思うなぁ♥︎

私以上に、気遣い屋さんで、
良い人ばかりだから。

b0365954_16534631.jpg

来月上旬に、七五三があるから両親が泊まりに来ます。日曜日にお風呂場の掃除を半日していたら、腰が痛い、背中も痛いです。
お風呂は入居当日のようにピカピカになりました☆

掃除が好きな方、アルバイトに来てください♥︎
私も掃除が好きなのですが、一緒にやったら早いしやる気が出るから。

事務やホームページ作成はお手伝いしてもらっているので助かってます☆

私だけではできないことがたくさんあるので、人の協力って本当にありがたいですね。

貯金はないのですが、お金を循環させるのが好きなんです^ ^

支払いも、戴くのも、
同じくらい好きです♥︎

ないと心配になる癖に、心配している渦中でも支払いする時はワクワクしちゃいます。

お金って感情を揺り動かしてくれますよね。
そんなお金が大好きです♥︎

Love,
裕子







[PR]
by waterlily-101 | 2016-10-25 16:21 | 日記 | Comments(0)

結婚に情はいらないの❤

結婚に情はいらない。


b0365954_11062715.jpg


まず前提として、

私たち73億人の世界中のすべての人々は、一枚の絵の中に存在しています。

その中の一人一人を自分と思って生きていますが、

本当の自分は、その絵を描いている画家の方なんです。

何となくわかりますか?

これが私のすべての感覚の前提にあります。

その視点から結婚に情はいらないと言わせていただきます。

私は若かりし頃から恋愛において、共依存という関係を作る方で、

可哀想だと思う人の傍に寄り添って生きてきました。

そうすることで、私が相手を可哀想だと思い励ますことで、
二人はどんどん好転してくイメージを持ち続けていました。

これが大きな間違いで、相手は私をどんどん必要として、
「こんな駄目な僕でも理解してくれる唯一の人」となっていきました。
そして相手はどんどん駄目のドツボに・・・

長年寄り添っても好転しないので、嫌気がさすことが多々あっても、
相手の良いところを見て、励まして、いつか必ず変わると信じていました。
そんなダメなお人よしでした。

恋愛でも結婚でも、もう「情」という愛は不要な時代になりました。

それは、お互いに足を引っ張り合う関係で、お互いのためにならないのです。

私はハッキリとそう伝えました。

私が輝くことで絵の中に輝きができます。
私が暗くいることで絵の中に暗さがでます。

どちらでも選ぶのは自分ですが、常に自分は全体の反映なのです。

常に全体に影響を及ぼしているのです。
一人ひとりが掛け替えのない存在です。

一人一人を分離させて考えるから、「情」に引っ張られるのですね。

私は全体であり、あなたも全体なのです。
だから自分を輝かせるための行為は、全体のためになります。
全体に貢献するのです。

暗い世の中を創造していきたい方は、自分を輝かせないでおきましょう。
でも、明るい世界を創造していきたい方は、自分が喜ぶ環境に身を置きましょう。

一人一人に尊厳があります。
自分を尊く扱うことで、周囲からも尊く扱われます。

自己卑下の強い日本人というDNA,女性というDNAから卒業しましょう。

自分に尊厳を取り戻すために、あなたが喜ぶこと、喜ぶものを与えてください。
できること、小さなことからでいいのです。

そして、みんなで光に満ち溢れた美しい絵を創造していきましょう。

b0365954_11065939.jpg

Love,
裕子




[PR]
by waterlily-101 | 2016-10-21 11:07 | 日記 | Comments(0)
私はいつも誰かを喜ばせるために、
誰かが元気になってもらうために、

自分のやりたいことは諦めて生きて来たな。

何て今になって気がついてみたりしました^^;

母が喜ぶように、
友だちが喜ぶように、
彼氏が喜ぶように、
夫が喜ぶように、
子どもが喜ぶように、

そうして、自分の心はなかったかのようにして来た節があります。

いつも大切な人が私のブレーキになり、
私が飛び立つのを辞める。

そんなパターンです。

それをね、
やっとやっと気がついたのです。

私は私のために生きよう。

私を満たせば周囲も満たされるはず。

諦めていたことを次々とやってみようと思うます♥︎

英会話、留学、ハープ、旅行などなど、

誰かがいるから諦めて来たことは多数あります。

もちろん、基本は言いたいことは素直に表現すること。です。これを日々大切にしていきます。

誰かのせいではなくてね、反対を押し切るパワーがなかったのでしょうね。私は弱かったのですよ。

笑顔も与えれば循環すると思って、笑顔ボランティアもしてきましたが、

こちらも辞めました(笑)

心からの笑いだけでオッケー、
作り笑いはノーサンキュー。

ということにしました♥︎

頑張らないことを頑張ります。

無意識でいると頑張ってしまうのです。
これはもう気がつく度にリセットしていくしかありません。

私だけでないですよね、
皆さん頑張ってるの。

自分の弱さを見ないために頑張るの。

弱いって認めましょ。
怖いった認めましょ。
寂しいって認めましょ。

認めるだけでいいのです。
変えよう、変わろうとしなくていいのです。

逃げずにありのままのあなたを抱きしめてあげてください。

根本は愛であり、光しかないから、
大丈夫なのです。

さあ、勇気を出して。

Love,
裕子

b0365954_11051691.jpg

中之島のバラ園は見頃となりました。


[PR]
by waterlily-101 | 2016-10-14 10:51 | 日記 | Comments(0)

金城幸政さん

さとうみつろうさんに引き続き、
またもや沖縄人のファンになりました♥︎
私の中の沖縄の血が騒ぐのでしょうねー。

その名も金城幸政さんです(^_-)

無料で動画をたくさん配信しておられるので、拝見したらみるみる引き込まれていきました。
(有料もいくつか拝見しました)

b0365954_15534036.jpg

そして、著書『あなたの中のやんちゃな感情と付き合う法』を最近読んだのですが、

ど、ど、どうして私のことを知っているの??
と突っ込みを入れたくなる位に、自分の今の心境が描写されていました。こんなことは初めてです。

カフェで読んでいたら、「私のために書かれた本だ!」と思わず吹き出してしまいましたから(笑)

以前も書きましたが、私の中でテーマになっていること、

それは男尊女卑です。
私の中にDNAレベルで、遺伝的に存在すること。

女性が尊厳を復活すれば、聖なる男性性と女性性が社会に取り戻せるんです。

気づいた人から取り戻す。
すると、どんどん連鎖していくものです。
私も取り戻して、息子にバトンタッチします。

子宮委員長のはるちゃんは先駆者ですよね!

私の中にも女性としての尊厳が爆発的に開花したのを感じています。もっともっと開花させていくつもりです。

そして、私が開花してゆくと、自ずと周囲の女性たちにも広がっていくのです。

感情に素直に耳を傾けること。

そして、本心を聞き出して素直に従うこと。

今までは情があって、思いやって、封じ込めて来たんです。

でもそれはね、誰のためにもならなかった。
優しさ仮面でした。
真の優しさがあるのなら、素直に生きることができるんです。
真の強さがあるのなら、素直に生きることができるんです。

私は素直だと思っていたけれど、素直ではなかったなぁ。自虐的だったなぁ。

やっと、やっと、やっと、
気がつきました♥︎

感情を封印して、人生を面倒なことにしている人にはオススメの本です。

私は私をもっと大切にして参ります^ ^

金城先生のセミナーに参加したいのですが、沖縄と東京での開催です^^;

沖縄に行きたい気分です♥︎
ご一緒してくれる人、大募集中です♪

Love,
裕子
名前を改めてみました。



[PR]
by waterlily-101 | 2016-10-06 15:28 | 日記 | Comments(0)

一昨日、誕生日を迎えました。

たくさんのメッセージ、
プレゼントなど、

そのお心がとても嬉しかったです♡
ありがとうございました^^

フェイスブック投稿拒否?!なのか、
こちらで静かに書きたい気分なので、こちらだけで失礼いたします。

b0365954_12463543.jpg



最近の私は過渡期にあるとお伝えしましたが、
俯瞰して今の私を観察することが、すごくすごくすごくすごく楽しいのです。

人間って面白くてたまりません。

喜怒哀楽が面白い!!

思考と感情に寄り添って、
表現したいようにしています。

今までは気遣い過ぎて、遠慮し過ぎて、
それが自分の首を絞めていました。

正直でいることが必ずしも自分のため、人のためにならないと思っていたんですね。。。

でもね、正直でいて良かったんです♪

b0365954_12470145.jpg



当たり前の日常になっていると、自分が我慢していることに気が付かないのですよね。

遠慮していることに気が付かない。

でも今はモヤモヤセンサー?我慢警報?がONになっているので、
警笛を鳴らすので気が付けるようになりました。

それをどのように相手にお伝えしたらいいのか?

自分と同じように相手も大切に思いながら、真摯にお伝えするんです。
決して感情的にならずに・・・。

感情的になると、必要以上に傷付け合ってしまうから。
傷つけ合うのが目的じゃないよね。

もちろん、感情的になってしまったのなら、それはそれでOKだと思うのです。

モヤモヤを伝えてみると、
お互いに勘違いをしていたり、相手に勘違いをされていたりすることに気が付きます。

言葉ひとつでも、人が変われば捉え方は変わるので、
自分が思っているように相手は受け取っていません。

例えば、「好き♡」と相手に伝えても、

「社交辞令かな?世渡り上手な奴だ。」
と思って、相手を嫌う人もいれば、

「え?僕のこと好きなの?嬉しいな♡」
とそのまま受け取る人がいたり、

同じ言葉一つでも、そのまま伝わらない~!!

そこで勝手に相手の考えや思いを決めつけずに、確認する作業が必要になるんですね。

言葉ってとても大切です。
「自分はこういう風に捉えたけれど、あなたの意図はそれで合っていますか?」

空気を読むのもいいけれど、口があるのだから言葉で確認すれば確実です。

だから人間として生まれて来たのね~。

面倒だけれども、それがしたかったのよ私たちは♡

今日もお読みいただきましてありがとうございます^^

Love,
岡田侑子





[PR]
by waterlily-101 | 2016-10-03 12:47 | 日記 | Comments(0)