裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夜、バスタブに一人でゆっくりと浸かっている時に、

ふと、

「お金がなくて良かった。」

という思いが湧いてきました。


前世からの想いなのかな。

「お金がないから自由なんだよ。」

そんなメッセージを受け取りました。


見えてきたビジョンは、

自分で食べるものも、着る服も、住む場所も選べない程にお金持ちだった姿。

そこには自由が全くないし、個性なんてまったく出せません。


お金持ちよいうよりは、

全てを支配する統治者でした。

国王レベル?

でしょうか(笑)

まあ、

あんまり過去に捉われるのは好みではないので、

何を今の私に伝えたいのか、

それだけにフォーカスしてみました。


「選べる自由を楽しんで」

「お金がない自由を楽しんで」

とのこと(笑)


ちなみに、

この方のお金がない

というレベルはかなり高いです。

国王レベルか、そうでないか、

みたいなレベルです(笑)

なので、

ほぼ全国民はお金がないレベルです。


「足りないという気持ちを楽しむ」

「足りない気持ちから発生する、二次的な出来事も楽しむ」

なのです。

「みんな足りない」
のです。

そこにフォーカスして、増幅させて、
恐れビジネスが普及しています。

でも、
みんなみんなみんな、
もれなく、

「足りないのです」

お金だけじゃなくて、

愛も足りないの。


「足りない」を味わいましょう。

みんな足りないのだから。

恥ずかしがらずに、見栄を張らずに、

「足りない」を受け入れましょう。

みんな足りないのだから。


b0365954_13174666.jpg



話は変わりますが、

私の過去世って不自由ばかりなんです(^_^;)

シスター、修験者、聖職者、農民、魔女、兵士などなど。
思い出そうとしたらきりがありませんが。
そこにはあまり興味がありません。

人の歴史は支配の歴史。

今は本当に恵まれている時代だと思います。

自由だからこその苦労がある。

でもみんな、

自由はすでに手に入れているのですよ。

そこをもっとフォーカスして、

大切にしていきたいですね。

Love,
裕子






[PR]
by waterlily-101 | 2017-04-25 10:25 | 日記 | Comments(0)

インナーチャイルド

この2週間で浮上してきた、

インナーチャイルドというメッセージ。

お母さんに愛されるためにしてきたこと、

みんなそれぞれありますよね。

お母さんに認められたいという、
承認欲求。


私を見て!
寂しいの!

それを受け入れてくれるお母さんて、
なかなか以前はいませんでしたよね。

家事があったり、
その他の兄弟の世話があったり、
仕事があったり、
お母さんは日々大忙しですもの。

我が息子だって、
寂しい思いをしまくりです。

私と違うのは、
寂しいことを主張できること。
見て見てと言えること。
堂々と甘えてこれること。

男の子だからか、
ただただ可愛いいのです。

これが女の子だったら、
もしかすると私の子ども時代と重ねてしまって、
複雑な心境も出てきたのかなぁ?

息子はね、
私の顔色だけは見なくていいのです^^;
どんな息子でも可愛い過ぎてしまって、
丸ごと大好きなんです。

しかし、
その他の大人の顔色はバッチリ見ます。

夫の顔色ですら伺います。
もちろん祖父母の顔色も伺います。

そしてできるだけ、いい子でいようとします。

私の前だけでは別なのです。

だから、
私が息子とゆっくりとお話しする時間がないと、
息子の首にはアトピーが出現します。。。

最近、やっと気が付きました。
遅過ぎー。

内弁慶にも程がありますよねー。
母限定だなんて。

私もすごく息子の愛を必要としているのでしょうね。

もしかすると、
私にとっても最も気を許せる人なのかもしれません。

子どもって、誰よりも絶対的に母を愛してくれている存在だから。

まあ、
これから成長していくにつれて、
どんどん距離ができていくのでしょうね。

本音を言える友だちもできて、
逞しく成長して欲しいものです♪

b0365954_22290192.jpg


今日は桜ノ宮でお花見してきました。

と言っても5分くらいですが^^;

ゆいまーる∞裕子



[PR]
by waterlily-101 | 2017-04-09 22:04 | Comments(0)
しいくんの自分らしくなるコンサル、

今日で4回目でした。

毎回、

肩の荷が下りて、

気が楽になり、

そして、

不思議と家族がますます仲良くなっていく。


無意識に働いて来たことを、

意識して、

手入れして、

整っていきます。

経営者の方、
これから自営していく方におすすめです。

https://peraichi.com/landing_pages/view/2017

しいくんは、

本田健さんや、
心屋仁之助さんと
めっちゃ仲良しみたいですよ^ ^

若いのにすごいなぁ。

あと2回あるので楽しみです♪

b0365954_17450351.jpg



ゆいまーる∞裕子


[PR]
by waterlily-101 | 2017-04-08 16:33 | Comments(0)
最愛のみなさま、

ご無沙汰しています^ ^

b0365954_22461297.jpg



宇宙の流れが、

より自分らしく生きるために、

半ば強制的な感じで(笑)、

自分らしさという軸を強めて来ているのを感じます。

皆様はいかがでしょうか?


自分らしくないことや、

自分を置いておいて、他のために尽くそうとすると、

上手く行かない。

そんなことありませんか?

もうそんな寄り道をしている時代ではないのでしょうね。

ダイレクトにやりたいことをやっていく時代なのかな。

つまり、
外を見るんじゃなくて、
内を見て、
自分を生きる時代ですね。

今日、読んだ本の中に、

罪悪感とは、

「自分らしく生きなかったことへの罪の意識」
と書いてありました。

それってピッタリだなと共感です。

後悔するという気持ちも同じですよね。

もうねー、

諦めて、

自分らしく生きましょー♪

裕子

[PR]
by waterlily-101 | 2017-04-07 22:38 | Comments(0)