裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

b0365954_15194073.jpg


ちょっとぼやいてみます(笑)


みんな感情がぐらぐら揺れていますね。

地震があって大地が揺れて、熊本近郊の人たちが被災されて、
被災していない私たちの感情もぐらぐら揺れてる。

なんかねー、
どう支援したら良いだとか、悪いだとか、
人のことを責めている記事を度々見かけるのです。

そう、人を批判する記事を。

人命がかかっているから感情的に悪口を言いたくなるのもわかりますが…

「私はこうしているよ。」
と言うだけでいいじゃない。

誰かに自分が正しいと押し付けなくてもいいと思うのです。

それは、子どもたちのLINEで誹謗中傷して問題になっているのと何ら変わらない。

あと、Facebookでもぼやきましたが、
しっかり読まずに、しっかり調べずにそのままSOS情報をシェアしている人が続出しています。
「その情報最後まで読んだらヤバいこと書いてあるよ。。。」
「リンク先をクリックしたらエラーになってるやん!」
とか何度も突っ込みました~。
私たちが冷静にならないでいたら、被災者さんたちが余計に混乱しちゃいますよね(^_^;)
私こそ天然なので気を付けま~す。

私も私のハートに赴くままに、チャリティ活動を始めました。
http://ameblo.jp/yuimaru88happy/entry-12151099479.html
自分ができる中で一番相手に役に立ちそうだと思える方法で。
人によってはそれを批判するかもしれません、偽善だというかもしれません。
何を言われてもいいし気にしません。

ハートが動かない人は活動しなくてOKということなのでそのままでいいのですよ。
それが冷たいとか、愛がないとかいう単純なことじゃないのです。

動かないというハートに従えばいいだけ。
私は私のハートに従って行動をとっているだけのこと。
チャリティ活動をしたいと思ったからしているだけ。ただそれだけ。
したいとハートが動いたからしただけ。

どしーんとしこを踏んで、
どっしりと構えていきましょう♪

岡田侑子







[PR]
# by waterlily-101 | 2016-04-20 15:20 | 日記 | Comments(0)

「決断しない」ススメ①

最近、ご相談に来られる方の特徴♪

「自分が決めた」ことに首を絞められている。

「私はこうする!」
そう強く決意してしまったから、柔軟にその場その場で状況に対応できなくて苦しいのです。

決めた私になっていない(理想の私になっていない)。
決めたのにできないダメな私。。。
変われないダメな私。。。

自分のことだと思ってドキリとしたかたもいたりして(笑)

では決断したり、決めたりするのはよくないことなのでしょうか?

一概にそうではありませんよね。
(そもそも良いも悪いも存在しないのですが)

「しなければならない」
とその時の状況に対応せずに、自分を拘束するから苦しいのです。

例えば、「セラピストになろう!」
そう決めたとします。

①勉強もした、資格もとった、でも仕事が見つからないし開業する資金(あるいは気力)がない・・・

②取り敢えず少し活動してみたけれど、また振り出しに戻る。

③結局変わっていない、進歩していないと自分を責める。

④気力がなくなる。

①また新しいスキルを学んでみる。

②取り敢えず少し活動してみたけれど、また振り出しに戻る。

③結局変わっていない、進歩していないと自分を責める。

④気力がなくなる。

この①~④のループにはまる。
そしてこれを悪いことだとか、良くないことだとか思う。
怠慢で努力していないと自分を責めるのですね(^_^;)
どうせ私はダメなんだと自己卑下してみたり。

どうしてセラピストになりたいのに、セラピストとして仕事をしていないのだろうかと苦しみます。

b0365954_16092417.jpg



セラピストになりたければ、

必要なタイミングで必要なことが起きて、セラピストになれるから大丈夫なんです!!

願いごとは叶うタイミングで勝手に叶うんです。

だから、何も責める必要がないのです。

今までも必要なことが必要な時に起こってきたし、これからも起こるから大丈夫なんです。

だから、過去に原因を探る必要もありません。

心からやりたいと思っていることは、決めなくてもいつかやってしまうもの。
忘れることなんてできません。

強く願ったり、新月の度に祈ったりする必要がないのです。

それは執着と言って、宇宙の流れに従っていない行為です。
執着するから苦しみがやってきます。

目標達成主義であり、物質的な豊かさを求める社会観念に捕まっていると(ドラマやCMで煽ってますから)、
いつまでたっても「ない」「できていない」という思いから抜け出せないと思います。

本当はすでにすべてを持っているのに。

あなたはあなたが求めるものをすべて持っているのに。

「あなたはそのままで完璧やねん♪」

でも、以前の私もそうだったのでその気持ちがよくわかるのですが、
みんな自分を責めるのが大好きなようなのです(^_^;)

続く。

岡田侑子















[PR]
# by waterlily-101 | 2016-04-18 16:13 | 日記 | Comments(0)

ただ、そこに在る

記事を書いていないときも数名の方が訪問してくださりありがとうございます^^

ここだけの話、アメブロの時は毎日何百名とお越しいただいていましたが、その数字は本当だろうか?
と疑わしいものを感じていました(笑)

現在は知人・友人のみがお読みいただいていると思うので、より肩の力が抜いて書けます~♪

最近の私は誰かといたらもちろん会話していますが、一人でいるときは言葉にならない時間を過ごしています。

ただ、そこに在る。

大好きだった読書も、読んでも頭に入らないから読んでません。
先週、図書館で数冊借りて来たのに、読まずに返却しそうです。

時を感じることが遅くなり、時間がたっぷりあるように感じています。

こんなに「時」を優雅に感じるのは子供の頃以来・・・。
純粋に今を楽しめるようになったからかな。

過去と未来は思考の中にあるストーリーであり、今は存在しないものなのです。
幼い頃には過去も未来も存在していなかった。

そのことが知識として入っていても、なかなか腑に落ちなかった。
わかっているつもりだった。
だから心のどこか奥に不安が鎮座していたように思います。

今がすべて。


b0365954_12151075.jpg


今朝、散歩中に一番気になったお花はこの子でした♪
お名前はわかりません。

ただ、そこに在るだけ。
美しいですね。

Love,
岡田侑子


[PR]
# by waterlily-101 | 2016-04-16 12:35 | 日記 | Comments(0)

これからの活動について

ホームページも削除しました♥︎
見えている世界が一変したので、ホームページという自己表現までも変えたくなったのだと思います。

でも活動を辞めたわけではなく、今までと内容や表現が少し変わるだけです。

こちらのブログをホームページ代わりにするかもしれません。

個人セッションもいままで通りにやってますよ♥︎
60分 10,000円です。

フリーダムリリースもやっております♥︎
旧ブログを参照くださいませ。

その他、お身体のケアはゆいまーる治療院のメニューからどうぞ。

ちょっとしたお悩みなら施術の前後にお気軽にご相談くださいね!

身体のケアに来ているのに、悩みを相談していいものかとか皆さん遠慮なさるんですよー。

身体は思考や感情の影響を受けて存在しているので、身体のケアの一部でもあります。

時間をとってじっくりゆっくり相談したい場合には、個人セッションでどうぞ。


リフレセミナーやコロコロ療法セミナーも今まで通りに開催しておりますよ♫

b0365954_09212110.jpg

いつもありがとうございます^ ^
Love,
岡田侑子001.gif



[PR]
# by waterlily-101 | 2016-04-13 09:04 | お知らせ | Comments(0)
b0365954_11141557.jpg


アメブロやフェイスブックから訪ねて来てくださりありがとうございます♪

昨日の訪問者は15名ですって~。

ご縁の深い15名様でしょうね、ありがとうございます♡

なぜブログを引っ越ししたのかよくわかりません(笑)

多分、新規一転したかったからかな。

だって、今まで私が思って来たこと、書いてきたことが、一転してしまったから。

2年前から私らしさ、自分というものを取り戻したのですが、

その後に待っていた状態は、空っぽでした。

私は空っぽになったんです。

欲望がなくなってしまったのです。
(正確に言うと自分のものとして存在しないということ)

感情も思考も自分のものではないということが分かったから、
欲望だって自分のものではなくなったのです。

禅僧の語る動画を見ていたら、似ているなと感じました。
同じではなく似ている感じです。

「自分が創造主だ~!」
とか言って引き寄せの法則で主導権を握っていましたが、
今は主導権は宇宙へ受け渡しました。

自分の力で生きて来たことなど、一度もなかったのです。
何とも力がなくなりました(笑)

フェイスブックも「岡田侑子」で新規一転しましたので、そちらの方もどうぞよろしくお願いします。

Love,
岡田侑子











[PR]
# by waterlily-101 | 2016-04-12 11:15 | 日記 | Comments(0)