人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パートナーに許可を求める癖

パートナーに許可を求める癖_b0365954_16144489.jpg



「⚪︎⚪︎してもいい?」

「⚪︎⚪︎に行って来てもいい?」
「⚪︎⚪︎買ってもいい?」

私は学生時代から、ずっとパートナーの許可を得てから行動をしていました。
相手が変わろうとずっーとです。

許可を取る癖ですね(^_^;)

自立した一人の大人なのに、
何でも確認するのが対等な関係だと思っていました。

でも本当は違ったのです!!


「○○したよ。」
「○○に行ってくるね。」
「○○買ったよ♪」

コロコロ効果でカルマや感情が軽くなって、
こんな風にこの一カ月のうちに変わりました。

私は籠の中の鳥ではなくて、自立した一人の女性やねん。
私の行動に誰かの許可なんていらんし、好きにしてええねん。

家事だって育児だって、女性がするものって誰が決めたん??
女性が料理するものなの?
専業主婦で家事が担当ならそうしたらいいけれど、
共働きなら家事も育児も共働きでええやん。

女性は器用だから両立できてしまったりする。
自分の時間を削ってもやってしまったりする。

やる人がいたら、やらない人ができる。

やってくれるし家事しなくてもいいか。
やってくれるし仕事しなくてもいいか。

無意識のレベルで甘えるの。

私が母に甘えてきたように。

人間関係ってそんなもの。
凸があれば凹ができる。

だから、遠慮せずにしたいようにすれば、ぶつかり合いながらも収まるところに収まる。

そんなことを思っていたら、子宮院長のはるちゃんのこの記事を発見しました。 
はるちゃんの語り口は切れがよくて好きです。
のびのびしててすんごくいい♡

私は見た目と違って、すんごく変わった人が大好きなのです。
常識を破壊されるのが好きだから、海外旅行やら人付き合いが好きなのです♡

そんな素敵なはるちゃんが11/23(祝)うちの近所(大阪中央公会堂)に来るって!
しかも今日、チケット販売開始だって。
早速、購入しましたよ^^
パートナーシップをのびのび自由に楽しみたい方におすすめです♡
一緒に行きませんか~?
チケット取ったら連絡くださいね。
初のはるちゃん、楽しみ~♡

Love,
裕子






by waterlily-101 | 2016-11-01 14:21 | 日記