人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お金の奴隷からの脱却

こっそりブログですが、毎日見に来てくださる方がいらっしゃる♡
しかも、いくつも記事を見てくださっている方もおられる(*^^*)
すごーい嬉しいです♪
光栄です☆
って、公式ブログではないから目立ちたくないのですけどね。目立ったらまたこっそり別のブログを立ち上げます。
女心ですねー。

今日は面白い夢を見たので記しておこうと思います。

友人二人とセール会場を飛び出した後に、
知人の家にお邪魔すると、30人くらい女子が集まっていました。

その中の一人が大きな声で皆んなに聞きました。
「自分の好きなことが見つかって、
それだけを仕事にしているひとー?」

私は勢いよく堂々と手を上げました。

挙手したのは2、3人。

するとその方は意地悪そうな顔をして、
「嫌いなことはなに?」
って聞いて来ました。

好きなことで生計が成り立っている人は羨ましいようなのです。

実際に世の中に少ないですものね。

私は迷わずに答えました。
「家事です。」

「それは主婦なら逃げられないよね。困るよね。」
と言われたのですが、

「ほとんどやってませーん。」
と答える私。

騒めく周囲。

(夢ここまで)

そう、今の私はやりたいことしかやってないのです。

そして、やりたいこと順にやっている。

とても我がままに生きてる。

それって、そうできない人にとっては羨ましいこと。

私にはできないと思っている人には羨ましいこと。

でも、私だからできるとは思っていなくてね、
誰でもできることなのです。

できない理由は突き詰めると、結局「経済面」であることがほとんどです。

昨年までは夫の影響で、一緒に経済的に不安になっていました。共同経営だったから。

でも今は独立したので、お金の奴隷から脱却しました。

「これでいい」

から、

「これがいい」

に徹底的に変わりました。

お財布にあるお金で好きなものを買うのです。

高いもの基準はお金に振り回されます。

好きなもの基準です。

お財布にある額というのが、身の丈にあった物を入手するポイントですかね。

クレジットカードは極力使いません。

カードを使うのはレジに並んでいるときに、お財布にお金が空っぽだった時くらいでしょうか(笑)

何でもお金を理由に逃げないことも大切ですよね。

やりもしない、
調べもしない。

行動もしないのに経済的に無理だと決めつけて、面倒だから、怖いから、という心理は置いておく。

「これでいい」人生ですね。
それでは妥協ばかりの人生のままです。

「これがいい」人生に変えませんか?

私はコロコロで感情やらカルマやらが抜けたようで、人生のブレーキがなくなりました。

ゆっくり進むか、速く進むか、
それだけになりました。

思い込みかもしれないけれど、
そんな風に思い込めて、人生が変わったんだからそれで良いのだと思います。

私がそう思い込んでいるからこそ、伝えていった受講者さんたちも変わっていく人が続出しています。

それが直接私から受講していただくメリットだと自信を持って言えます。

前提にあるスケールがでかいのです。

コロコロを偉大なもの、
歴史を変えるものだと思っていますから。

世界を変えるコロコロだと思ってますから。

Love,
ゆうこ





by waterlily-101 | 2016-12-16 06:47 | 日記