人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユニークなコンサルを受けて①

今日、第一回目の椎原崇さんことしーくんのコンサルを受けて来ました。6回シリーズの第一回目です。普通のコンサルじゃないよ。

自分の中の深い部分が理想としていることに気がついて、それを実現して幸せに仕事をしていくためのコンサルです。

いやー、ビックリ!!
面白い発見がたくさんありました♡

私がコロコロを通じてお伝えしたいこと。
その究極は、

豊かな世界を創ること
だったんです!

それは、世界中が豊かになることです。

私の豊かさとは、
調和、輝き、自由、解放
を意味しているようです。

自分の潜在意識から出て来るこれらの言葉は、表在意識では気づいていなかったので、

〜らしいです。
とか、
〜ようです。

という表現になります(笑)
私の口から発言しているのに、しいくんとお話ているとバシバシ潜在意識の言葉が出て来るんです。

話を戻すと、

私は世界中が豊かになるために、

内なる豊かさ
人間関係の豊かさ
豊かな世界

というように、まずは自分自身を満たすことを第一に考えています。(これはいつも思っていること)

それを実現できるのなら、コロコロにこだわっていないんです。何でもいいの。
私を含めた皆んなが豊かになるためにお役に立てれば何でもいい。

それから、私の欠点として、

みんなに、みんなが幸せに、
って思ってしまうところがある。

みんなでなくていいんだよね。

ご縁のあった人だけでいいんだよね。

私が生涯出会える人なんてほんのわずかなんだから。

私と共通点があって、私に惹かれる人だけでいいんだよ。

みんなに伝えたいだなんて傲慢だよね。
一人でも多くの人に伝えたいけれど、
みんな
に伝える必要はないんだよ。

同じことを切り口を変えて伝えている人がたくさんいるのだろうから。

私は私の役目を生きればいいだけ。

でもね、私が変われば世界は変わるでしょ?

私の視野が変われば、世界の見方が変わるというのかな。

だから、私が変わればみんな変わるんだよね(笑)

あー、何か矛盾してきた♡

私が世界、
あなたも世界なのだから。

目の前の人だけを見ていればいいということ♡

結論、
ミクロを見ていたら、
それはマクロに繋がる。

だから、目の前の出会いを大切にして、目の前の人に世界を見よう。

お読みいただきまして、
ありがとうございます^_^
Love,
裕子



by waterlily-101 | 2017-01-04 14:40 | 日記