人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お金がなくて良かった?!

夜、バスタブに一人でゆっくりと浸かっている時に、

ふと、

「お金がなくて良かった。」

という思いが湧いてきました。


前世からの想いなのかな。

「お金がないから自由なんだよ。」

そんなメッセージを受け取りました。


見えてきたビジョンは、

自分で食べるものも、着る服も、住む場所も選べない程にお金持ちだった姿。

そこには自由が全くないし、個性なんてまったく出せません。


お金持ちよいうよりは、

全てを支配する統治者でした。

国王レベル?

でしょうか(笑)

まあ、

あんまり過去に捉われるのは好みではないので、

何を今の私に伝えたいのか、

それだけにフォーカスしてみました。


「選べる自由を楽しんで」

「お金がない自由を楽しんで」

とのこと(笑)


ちなみに、

この方のお金がない

というレベルはかなり高いです。

国王レベルか、そうでないか、

みたいなレベルです(笑)

なので、

ほぼ全国民はお金がないレベルです。


「足りないという気持ちを楽しむ」

「足りない気持ちから発生する、二次的な出来事も楽しむ」

なのです。

「みんな足りない」
のです。

そこにフォーカスして、増幅させて、
恐れビジネスが普及しています。

でも、
みんなみんなみんな、
もれなく、

「足りないのです」

お金だけじゃなくて、

愛も足りないの。


「足りない」を味わいましょう。

みんな足りないのだから。

恥ずかしがらずに、見栄を張らずに、

「足りない」を受け入れましょう。

みんな足りないのだから。


お金がなくて良かった?!_b0365954_13174666.jpg



話は変わりますが、

私の過去世って不自由ばかりなんです(^_^;)

シスター、修験者、聖職者、農民、魔女、兵士などなど。
思い出そうとしたらきりがありませんが。
そこにはあまり興味がありません。

人の歴史は支配の歴史。

今は本当に恵まれている時代だと思います。

自由だからこその苦労がある。

でもみんな、

自由はすでに手に入れているのですよ。

そこをもっとフォーカスして、

大切にしていきたいですね。

Love,
裕子






by waterlily-101 | 2017-04-25 10:25 | 日記