人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裕子の気づきや育児など日常を綴っていきます。


by 裕子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学歴と柔軟性

こんにちは、
ブラック裕子です(o^^o)

学歴の高い人ほど、柔軟性に欠ける。

そんな話を最近していました。

私が尊敬する方々は、中卒が多い!!

でもね、私って高学歴なのですよ。

26歳まで学生してましたから。

ちなみに、
高学歴=頭が良い
ではありませんのでご注意ください!!

むしろ逆かも(^◇^;)

よくよく考えてみたら、
小学校も中学校も高校も授業をあんまり聞いておらず、マイワールドの夢の世界で生きていました。

もちろん成績は悪い。。。

だって聞いてなかったもの!!

と、堂々と言ってみる(笑)

でもね、当時はコンプレックスでしたよ。

楽しい先生の楽しい話は聞くけれど、
興味のないものは聞けないのですよ。

小学生までは大人しく座っていましたが、
中学生からは居眠りしていました。

学校は友だちに会いに行く場所でしかなかったのです。

そう、学校は遊びの場。

だから、ある意味教育を受けていなかったのかもしれない。

大学とその後の専門学校では興味ありありだったので、興味のあるものは凄く勉強していました。ここでもやはり興味のない授業は聞けない私。
学歴と柔軟性_b0365954_09321545.jpg

これでも母親なので、息子にも常識にとらわれずに自由に生きて欲しいと思っています。

親としてできることは、感性を磨いてあげることだけかな。

野生育児のススメ❤️
妊婦さんや、ママたちにお伝えしています。

子どもたちの本能を高めて欲しいのですよ。

お陰で息子はどんどんかっこいい男に成長しています。

当たり前ですが、
高学歴でも尊敬する方々もおります!
前回動画を貼り付けましたが、東大卒の原人さんとかマジ凄い。

ゆいまぁる∞裕子



by waterlily-101 | 2017-10-28 09:15 | 日記